AAA浦田直也、浜崎あゆみのバトンに「務めさせていただきます」

参照回数:480,716

AAAの浦田直也が、アーティストの浜崎あゆみからのバトンに意気込んだ。
「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した浜崎あゆみ(左)とこれからチャレンジするAAA浦田直也(右)
「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した浜崎あゆみ(左)とこれからチャレンジするAAA浦田直也(右)
20日、世界中で一大ムーブメントを巻き起こしている「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した動画を公式facebookで公開した浜崎。

浜崎あゆみも挑戦 「ALS Ice Bucket Challenge」とは

「ALS Ice Bucket Challenge」は筋肉の委縮で身体が動かなくなってしまう難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」の認知度を高めるために米国から始まったチャリティキャンペーン。バトンを受け取ったものは、24時間以内に氷水をかぶるか、100ドルを寄付するかを選択し、次の挑戦者を3名指名するというもので、これまでにレディー・ガガやジャスティン・ビーバーをはじめとする各国のセレブリティが参加してきた。日本でも“ホリエモン”こと堀江貴文氏やソフトバンクの孫正義社長らが氷水をかぶり、徐々に広がりを見せている。

あゆのバトンを果敢に引き受ける

「ピーチ・ジョン」創業者の野口美佳氏からバトンを受け、氷水をかぶった浜崎は、次なる挑戦者に、EXILEのHIRO、AAAの浦田直也、メジャーリーガーのダルビッシュ有投手の3名を指名。浦田はTwitterで「まさかのayu姉からアイスウォーターチャレンジをご指名いただきましたので、しっかりと務めさせていただきます」と宣言。さらに「誰に回そうかな…」とバトンを渡す相手を考案中のようだ。

浜崎と浦田は、過去に浦田が浜崎のアルバムに参加するなど、実の姉弟のように仲の良い間柄だ。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AAA浦田直也、浜崎あゆみのバトンに「務めさせていただきます」
今読んだ記事

AAA浦田直也、浜崎あゆみのバトンに「務めさせていただきます」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事