山崎賢人、Hey!Say!JUMP中島裕翔は「天使のよう」

俳優の山崎賢人が、Hey!Say!JUMP・中島裕翔ら共演者とのエピソードを明かした。
Hey!Say!JUMP・中島裕翔との共演エピソードを語った山崎賢人
Hey!Say!JUMP・中島裕翔との共演エピソードを語った山崎賢人
28日、都内にてフジテレビ系連続ドラマ「水球ヤンキース」トークイベントが開催された。同作は今の時代には失われつつある「男気」を心に秘める熱きヤンキー主人公・稲葉尚弥(中島)が、上昇志向もなくダラダラと毎日を過ごし続ける“マイルドヤンキー”たちが通う高校に転校し、ひょんなことから“水球”を行うことになる新感覚ドラマ。イベントでは、マイルドヤンキーのリーダー格で水球経験者の三船龍二役を演じる山崎がドラマの撮影秘話を語った。

主演の中島とは2作目の共演となり「裕翔は本当に天使のように明るくて、現場をすごく盛り上げてくれる。まっすぐですごくいい人です」とその人柄を絶賛。キャスト陣の“男気”あふれるエピソードを問われると「裕翔が学校の屋上に1人で立つシーンがあるんですけど、柵を乗り越えてギリギリのところに立って、堂々とお芝居していました。僕は高い所が苦手なので、男気あるなぁと思いました」と語った。

また、ライバル校の水球部キャプテン・北島虎雄役の高木雄也(Hey! Say!JUMP)とは初共演。「すごくいい人。僕が水球の練習でゴーグルを忘れて『ヤバイなぁ』と思ってたら、高木くんが新品のゴーグルを『これやるよ』ってくれたんです」と感謝していた。

この日、山崎は七夕にちなんだ浴衣姿で登場。「水球がうまくなりますように」と短冊にメッセージを入れ、ドラマのヒットを祈願した。

ドラマ「水球ヤンキース」は7月12日スタート、毎週土曜よる11時10分より放送。(モデルプレス)

山崎賢人(やまざきけんと)プロフィール
※「崎」は正式には旧字(立つ崎)
1994年9月7日生まれ。東京都出身。10年の「熱海の捜査官」(テレビ朝日系)で連ドラ初出演を果たし、11年の映画「管制塔」で初主演を務める。その後、「アナザー Another」、「今日、恋をはじめます」、「リアル鬼ごっこ3」、「麒麟の翼~劇場版・新参者~」(12)など数々の話題作に出演し、人気を博す。 13年は、ドラマ「35歳の高校生」(日本テレビ系)にて、その存在感だけでなく演技力でも高い評価を受け、その後、映画「ジンクス!!!」に出演。14年はドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」(関西テレビ・フジテレビ系)、「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系、4月12日スタート)など。ファースト写真集「現在地」発売中。

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP