7月スタートのTBS系ドラマ「東京スカーレット~警視庁NS(エヌエス)係」(毎週火曜、よる10時~)に出演する、(左から)水川あさみ、生瀬勝久、キムラ緑子、中村雅俊/(C)TBS

水川あさみ、5年ぶり刑事役で主演 新ドラマキャスト発表

2014.06.03 17:33

女優の水川あさみが、刑事ドラマで悩めるアラサー女子を演じる。

7月15日スタートのTBS系ドラマ「東京スカーレット~警視庁NS(エヌエス)係」(毎週火曜、よる10時~)で主演を務めることが決定した水川。東京を舞台にした、完全オリジナルの一話完結の刑事ドラマ。タイトルにもある“スカーレット”は情熱の赤を指し、警視庁捜査一課の刑事だけが付けることを許されるバッジの色。捜査一課の誇りであるこの赤バッジを胸に、新設されたNS係の面々が事件解決に挑む。今回水川は、刑事としての使命感に燃えながらもアラサー女子としての現実に悩む等身大の女性、主人公・鳴滝杏役(なるたきあん)を演じる。

生瀬勝久、キムラ緑子、中村雅俊らの出演も決定

水川のほか、主人公・鳴滝杏とコンビを組み、ほの暗い過去を持ちグレーゾーンの捜査も辞さないやさぐれた刑事・阿藤宗介役(あとうそうすけ)を生瀬勝久、NS係の係長・出町いずみ役をキムラ緑子、刑事たちを厳しくも温かいまなざしで見守る捜査一課長・岩井十三役を中村雅俊が演じるほか、菅原大吉、近藤公園らも出演する。

「先輩方に囲まれてジタバタしたい」

水川は、「私が演じる鳴滝杏は、仕事に対する意欲もあるけど『このままでいいのか』と30歳の女性ならではの悩みも持っている、とても等身大の普通の女の子です。今までにない女性刑事を面白く演じたいと思っています」と5年ぶりの刑事役に意気込む。また「今回は生瀬さんが二枚目の役だということで凄く楽しみです。キムラ緑子さんも中村雅俊さんもいらっしゃいますし、どんなことをしても受け止めてくださると思うので、すばらしい先輩方に囲まれてジタバタしたいと思います(笑)」と共演者にも期待を寄せた。

やさぐれた刑事を演じる生瀬は、「過去に何かがありグレーゾーンの捜査方法にも踏み込む阿藤という男は魅力的ですよね。その彼を私が演じた時にどうなるかはまだわかりませんが、お決まりの芝居はしたくないですしステレオタイプは嫌いなので、皆さんが想像している阿藤像ではないものをお見せしたいです」とアピール。共演者については、「水川さんとは以前ドラマで少しご一緒したことがありますがきちんと共演するのは今回が初めてです。キムラ緑子さんは学生時代からよく知る仲ですが、それ以来の共演なので約30年ぶりですかね。中村雅俊さんとも久々です。皆さんとのセッションは今から非常に楽しみです。いろいろ仕掛けていきたいです(笑)」と冗談交じりに意気込みを語った。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 水川あさみ、恋人の有無を追求され「怖いよ」
    水川あさみ、恋人の有無を追求され「怖いよ」
    モデルプレス
  2. ドラマ「医龍4」最終回、追加キャスト発表 7年ぶりの“復活”
    ドラマ「医龍4」最終回、追加キャスト発表 7年ぶりの“復活”
    モデルプレス
  3. 堺雅人&新垣結衣「リーガルハイ」、最終話ゲスト発表
    堺雅人&新垣結衣「リーガルハイ」、最終話ゲスト発表
    モデルプレス
  4. 石原さとみ、嵐・松本潤を惑わせ続ける?
    石原さとみ、嵐・松本潤を惑わせ続ける?
    モデルプレス
  5. キスマイ・千賀健永はビビリ?「その日は眠れなかった」
    キスマイ・千賀健永はビビリ?「その日は眠れなかった」
    モデルプレス
  6. 堂本剛、川口春奈に「弄ばれた」
    堂本剛、川口春奈に「弄ばれた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 決定的な差がある? 「おもしろい人」と「つまらない人」の違い
    決定的な差がある? 「おもしろい人」と「つまらない人」の違い
    fumumu
  2. ヤクザや警察相手に喧嘩、父が15歳の時に自殺…女暴走族の元総長、荒れた10代を明かす
    ヤクザや警察相手に喧嘩、父が15歳の時に自殺…女暴走族の元総長、荒れた10代を明かす
    ABEMA TIMES
  3. 坂口杏里さん、SNSでの整形疑惑に言及「私がやっているのは…」
    坂口杏里さん、SNSでの整形疑惑に言及「私がやっているのは…」
    ABEMA TIMES
  4. 小関裕太、“フォトグラファー”として初の作品集&写真展開催決定 佐藤栞里らとの対談も収録<LIKES>
    小関裕太、“フォトグラファー”として初の作品集&写真展開催決定 佐藤栞里らとの対談も収録<LIKES>
    モデルプレス
  5. 爆笑問題・太田、ウエストランドの会議に同席した理由・当時の状況語る「真っ青な顔」「ブルブル震えて…」
    爆笑問題・太田、ウエストランドの会議に同席した理由・当時の状況語る「真っ青な顔」「ブルブル震えて…」
    モデルプレス
  6. Love Me Doの開運☆12星座占い【5月1日(水)~5月31日(金)】
    Love Me Doの開運☆12星座占い【5月1日(水)~5月31日(金)】
    WEBザテレビジョン
  7. 「あれ、鍵閉めた?」外出時の悩みを解決する神アイテム 人類を救う機能に衝撃走る…
    「あれ、鍵閉めた?」外出時の悩みを解決する神アイテム 人類を救う機能に衝撃走る…
    Sirabee
  8. どれだけ努力をしても… 約8割の人が「夢」に対して考える負の結末に共感
    どれだけ努力をしても… 約8割の人が「夢」に対して考える負の結末に共感
    fumumu
  9. 【コスプレ】レザー素材のニーハイで大胆美脚あらわ!イトウさん、創作バニーのコスプレ披露
    【コスプレ】レザー素材のニーハイで大胆美脚あらわ!イトウさん、創作バニーのコスプレ披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事