山下智久、14年来の大親友と“奇跡”の初共演で素顔全開

参照回数:749,312

山下智久のラジオ番組にゲスト出演した城田優
山下智久のラジオ番組にゲスト出演した城田優
城田優
城田優
俳優で歌手の山下智久が14年来の親友と初共演し、飾らないトークで素顔をのぞかせた。 18日放送のラジオ番組「山下智久 Cross Space」(TOKYO FM、金曜23時30分)に、俳優の城田優がゲスト出演。高校の同級生であり、その友人関係は実に14年にも及ぶ2人。山下は開口一番「今日はヤバイことになっちゃうんじゃないかな。いつも外には出してない山下が出てくる可能性があるんですけど、今日はさらけ出して行こうと思います」と気持ちを高ぶらせ、「いらっしゃいませー!」とハイテンションで城田の名前をコール。城田は「気持ち悪いですね(笑)。14年くらい経つけど、初めて」と満を持しての共演を恥じらいつつも「テンションが上がってるんですよ。今日は僕が乗っ取る感じで」と意気揚々とトークをスタートさせた。

「P」「優」と呼び合う2人は「旅」というトークテーマの中で「言っちゃうと、出会った時からずっと旅してるようなもんですからね」(山下)、「高校時代は言うまでもなく毎日一緒にいたし、そこからも基本的にずっと毎日のように連絡取って。今週何回会った?4、5回会ってるよね(笑)」(城田)と仲睦まじい関係性を明かす。最近は、城田が通っているジムに山下も参加することになり、「一緒にジム行ってご飯食べて、うちに来てゲームしたり」と城田。山下も「このゆっくりのペース、今最高に楽しいよね」と親友との充実したプライベートをのぞかせた。

また、これまで温泉やドライブなど様々な旅を共にしてきた2人だが、海外旅行は未経験とのこと。「今年行こうよ。海外に1回行こう!」(城田)と約束を取り付けるなど、終始プライベート感たっぷりの会話が繰り広げられた。

“ミラクルレア”な初共演が実現

城田は17日付のブログで、山下との共演について「今までメディアを通して“共演”したことは一度もなく、声とはいえ事実上初共演でございます。レアです。スーパーレアを通り越してミラクルレアです」とコメント。さらに20日付のブログでは、互いの自宅でオンエアを聞きながら、メールで“実況中継”していたという親密ぶりも報告。城田は「やっぱり電波を通して二人の声が聞こえて来るのはとっても不思議だったなー」と振り返り、「終わってから『特番やりたいね!』ってな話をしてたよ。僕たちも頑張りますが、実現させるために、是非皆さんの力も貸してくださいまし」とファンへ呼びかけた。

なお、今週25日放送分にも引き続き城田がゲスト出演。ファンからは「仲良しな感じが良かったです♪週に5回も会ってるなんて恋人!?」「山下君と優君の共演TVでも実現して欲しいな」「次回も楽しみにしています」といった声が寄せられている。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 山下智久、14年来の大親友と“奇跡”の初共演で素顔全開
今読んだ記事

山下智久、14年来の大親友と“奇跡”の初共演で素顔全開

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事