皆藤愛子、「めざましどようび」卒業 後任に美人お天気キャスターが抜擢

フジテレビ系情報番組「めざましどようび」(毎週土曜日午前6時~8時30分)の新MCに、人気キャスターが抜擢された。
「めざましどようび」新MC・長野美郷キャスター
「めざましどようび」新MC・長野美郷キャスター
11日、同局にて行われた会見で、現在メインMCを務める皆藤愛子キャスターに代わって長野美郷キャスターを起用することを発表。長野キャスターは、現在「めざましテレビ」(同局、毎週月曜日~金曜日、午前5時25分~8時)の5代目お天気キャスターを務めているが、3月末をもって卒業。4月5日より、佐野瑞樹フジテレビアナウンサーとともに土曜日の“朝の顔”として新たなスタートを切る。

長野美郷キャスター、意気込みを語る

今回の卒業・抜擢について長野キャスターは、「この5年間は、1日1日が宝石みたいな宝物みたいな毎日でした。散らばってる宝物をトランクに収めて、糧として持っていきたいです」としみじみ。今後については、「楽しみでワクワクしている部分は大きいです。分からないことはたくさんあるんですけど、周りの方々に支えてもらいながら、教えてもらいながら、まずは自分が楽しんでワクワクするような土曜日の朝をお届けしていければなと思います」と意気込んだ。

また、角谷公英チーフプロデューサーは、「『めざましじゃんけん』を確立させたのは、長野キャスターです。今回大きくステップアップということで、メーンキャストに抜擢しました」とこれまでの活躍から起用に至った経緯を明かしている。

「めざにゅ~」が終了

このほか、3月28日をもって「めざにゅ~」が(毎週月曜日~金曜日、4時00分~5時25分)が終了。3月31日からは「めざましテレビアクア」としてスタート。MCは、同局の倉田大誠アナウンサー(月曜日~水曜日)、中村光宏アナウンサー(木~金)、皆藤愛子キャスター(月~火)、神田愛花キャスター(水~木)、長野美郷キャスター(金)が務める。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 皆藤愛子、「めざましどようび」卒業 後任に美人お天気キャスターが抜擢
今読んだ記事

皆藤愛子、「めざましどようび」卒業 後任に美人お天気キャス…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事