「CanCam」で異例の試み 専属モデル以外が初の抜擢

参照回数:253,295

ファッション誌「CanCam」では、専属モデルではないモデルが抜擢されるという異例の試みが行われた。
「CanCam」の新テレビCMに出演することが決定した堀田茜
「CanCam」の新テレビCMに出演することが決定した堀田茜
同誌専属モデルの山本美月(22)とともに、モデルで日本テレビ系の情報番組「ZIP!」にレギュラー出演している堀田茜(21)が、4月号の発売日となる2月22日より放送される同誌の新テレビCMに出演することが決定。専属モデル以外のCM出演は異例の出来事となる。

堀田茜とは

堀田は、2014年1月号(2013年11月発売)で新人モデルとしては異例の「“美少女OL”美月vs“美少女女子大生”茜の12月の1か月コーディネート対決」という大特集に抜擢され、トップモデルの山本と組んだ企画に登場。専属モデルではないモデルが誌面上で大きな扱いをされるは異例中の異例。さらに、この企画の読者からの反響も大きく、アンケート調査でも人気上位にランクイン。今回は、読者の共感の声に押されるようなかたちで、専属モデルでないにも関わらずテレビCMにも起用されるという、異例の事態と相成った。

今回のCMは、春を待ち望む女性たちが「冬服を脱ぎ捨てて、“春”を着る」というコンセプトのもと撮影。穏やかな木漏れ日の中、爽やかな笑顔が印象的な仕上がりとなっている。

これまでCanCamのテレビCMは、米倉涼子をはじめ、その時代時代の「顔」となる専属モデルたちが務めてきた。(モデルプレス)

堀田茜(ほったあかね)プロフィール

1992年10月26日東京都生まれ。立教大学3年生。B型。身長160cm。オスカープロモーション所属。
ファッション誌「CanCam」(小学館)、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)にレギュラー出演中。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「CanCam」で異例の試み 専属モデル以外が初の抜擢
今読んだ記事

「CanCam」で異例の試み 専属モデル以外が初の抜擢

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事