モデルAMO、ROYとの交際から結婚発表まで デビューとこれまでを振り返る

参照回数:1,822,346

18日、雑誌「Zipper」「LARME」などで活躍するモデルのAMO(22)と、人気ロックバンド・THE BAWDIESのボーカル&ベースのROY(30)が、結婚を発表した。若い世代から圧倒的に支持される二人なだけあって、Twitterは一時騒然。原宿系女子を中心に人気を集めるAMOのこれまでの軌跡と、二人の交際宣言から結婚についてまでを振り返ってみる。
結婚を発表したAMO
結婚を発表したAMO

AMOデビュー

1991年2月19日に千葉で誕生したAMOは、2005年頃より雑誌「KERA」のストリートスナップに登場。その後、同誌の読者モデルとなりファッションの誌面に載るようになる。2008年からは雑誌「Zipper」の読者モデルとしても活躍し、他にも「SEDA」などに出演。童話から飛び出してきたかのようなファンタジーな世界観を持つ、AMOのファッションスタイルは、原宿系の女子から高い支持を受けるようになる。またこの頃、男性に媚びないガーリーでカジュアルなファッションという意味を持つ「青文字系」という言葉が生まれ、その代表格の一人として名前が挙げられるように。

「AMOYAMO」として人気を博す

「AMOYAMO」ユニットとしても活動中(左より)AMO、AYAMO
「AMOYAMO」ユニットとしても活動中(左より)AMO、AYAMO
さらに、同じく青文字系モデルのAYAMOと、「Zipper」の撮影現場でお互いの音楽の趣味が合い意気投合。AMOYAMOコンビとして雑誌の企画等で誌面を賑わせるようになっていた。

2010年には人気ショップ「Hanjiro」のCMにAYAMOと出演するなど、徐々に露出を増やし、同年後半より、「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)、「しゃべくり007」(日本テレビ系)、「笑っていいとも」(フジテレビ系)など、数々の人気バラエティ番組に出演し、一気に知名度を上げた。

その後もユニット「AMOYAMO」としてテレビ番組などに出演し、2011年5月には二人の共著「AMOYAMO CIRCUS」を出版し、原宿系モデルとして確固たる地位を築いた。

音楽活動をスタート

2012年8月より、ロックバンドthe brilliant greenのボーカル、川瀬智子プロデュースによって、「AMOYAMO」は音楽活動を開始。もともと音楽活動に憧れのあったAYAMO、モデル以外の表現方法を模索していたAMOAMOは、「いつか“音楽”をやろうと誓い合っていた」と自身のブログに綴っている。

ガーリーなファッションを基本とした独特の世界観は随所で話題を呼び、メジャーデビューシングル「LET’S GO OUT」(2012年10月31日)が、テレビ東京系アニメ「銀魂」のオープニングテーマに起用された。

2013年2月には、自らがプロデュースしたコンセプトショップ「E hyphen world gallery BonBon(ボンボン)」をオープン。モデルや音楽活動だけでなく、ファッションプロデューサーとしても活躍するようになる。

ROYとの交際宣言

結婚を発表した(左より)AMO、ROY
結婚を発表した(左より)AMO、ROY
そして2013年4月、AMOはTHE BAWDIESのROYと堂々と交際宣言をした。ラジオ番組にてAMOは交際を発表。その後、Twitterにて「FRIENDS(ファン)にはいつだって本当のことだけ伝えていたいから。びっくりさせてごめんね、ありがとう」と報告した。そのツイートにお相手のROYも反応、「ありがとう!嬉しいよ!」と交際を認めた。

二人の出会い等については不明点が多いが、この4ヶ月前の2012年12月にAMOは、ROYのツイッター宛に「最近の若者の音楽について訊かれたのでとりあえずTHE BAWDIESを推しといた」とメッセージ。するとROYから「嬉しいです!ありがとう!」との返事が。それを受けAMOは、「ROYさんの歌声と表現力のfanです。お返事びっくりしました!嬉しすぎるクリスマスプレゼントになりました」とツイートしている。この時点より急速に距離が近づいていったものと思われる。

結婚を発表

2014年1月18日、AMOはブログにて、「私AMOは、このたびTHE BAWDIESのROYさんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と、直筆コメントで結婚を発表。「常に真っ直ぐな気持ちで向き合ってくれる彼と、たくさんの瞬間を過ごしてきた中で、お互いがかけがえのない存在となり、夫婦としてこれからの人生を共に歩んでいくことを決意しました」とその心境を打ち明けている。一方のROYも自身のTwitterに直筆コメントで結婚を発表した。

この発表にTwitterは「衝撃的すぎる」と一時騒然とするも、ファンからは「お似合いのカップル」「美男美女夫妻!理想的過ぎる」「おめでとうございます!!! 」とお祝いムードに。若い世代から支持される二人、さらに交際宣言からわずか9ヶ月での結婚報告も相まって、その反響は大きかったようだ。

二人の今後

2013年のAMOは、スタイルブック「Amoscream」の発売や、自身がプロデュースするブランド「Lunatic Lemony Lollipop」の立ち上げ、さらには「NYLON」などで表紙を飾るなど、順調な活躍を見せていた。今年初めのブログでAMOは、「仕事ではまた本を作りたいと思っています。クリエイティブなことが好きだから、もっといろんな物作りにチャレンジ」したいと意気込みを語っている。

一方のROY、2004年1月1日に結成されたTHE BAWDIESは今年で10周年を迎える記念の年。3月に記念アルバムの発売が控えるなど自身にとって大切な1年になりそうだ。

お互い、そのような状況の中での生涯の伴侶を獲得。子どもについては「産む予定はまだありません。今は妻としての生活を一人前にできることが自分の課題だと感じています」と1月19日付のブログで報告した。(モデルプレス)

AMO(アモ)プロフィール

1991年2月19日生まれ。ファッション雑誌「KERA」のストリートスナップから読者モデルとして誌面デビュー。2010年にはモデルAYAMOとユニット「AMOYAMO」を結成し、2012年8月より音楽活動をスタート。現在は、雑誌「Zipper」「LARME」などで活躍中で、原宿を中心とした青文字系モデルとして人気を集める。

■ROY(ロイ)プロフィール

1983年7月16日生まれ。小学校からの同級生と2004年1月1日にロックバンド・THE BAWDIESを結成。2011年11月、自身初となる日本武道館公演で360度12898人を集客。端正なルックスと圧倒的な歌声で人気を集める。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - モデルAMO、ROYとの交際から結婚発表まで デビューとこれまでを振り返る
今読んだ記事

モデルAMO、ROYとの交際から結婚発表まで デビューとこれまで…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事