関西ジャニーズJr.期待の新星を大抜擢「間違いなくセンターの光りがある」

参照回数:629,729

関西ジャニーズJr.に所属する期待の新星が大抜擢を受けた。
新ドラマ「SHARK」で関東&関西ジャニーズJr.が豪華共演
新ドラマ「SHARK」で関東&関西ジャニーズJr.が豪華共演
関西ジャニーズJr.の平野紫耀(ひらのしょう)が主演をつとめる日本テレビの新ドラマ「SHARK」(毎週土曜、24時50分~)が来年1月11日よりスタート。平野はコンサートや舞台、バラエティ、CMをはじめ、ユニット「Kin Kan」のメンバーとしても人気急上昇中。ドラマ初出演にして初主演という大抜擢を受けた平野は「最初に聞いたときは、とても嬉しかったです。マネージャーさんから『平野、主演でドラマ決まったから』って言われて、『やった!』と喜びました」と振り返り、「と同時に、僕は芝居をあまりしたことがなくて、このお話を聞く前に2ヶ月間舞台をしただけだったので演技の経験がまったくなく、ドラマが初で、初で主演って、ちょっと不安もありましたね」と本音ものぞかせている。

起用理由を明かす「間違いなくセンターの光りがある」

同ドラマは夢に向かって歩き続ける青年たちの「音楽」「友情」「恋愛」をテーマ描く青春群像ドラマ。メジャーデビューを夢見るバンド「SHARK」を中心に、メンバー同士の友情や絆、バンドの軌跡を、骨太な人間ドラマとして表現。臨場感あふれるライブシーンも見どころとなり、劇中のみで聞くことのできるオリジナル楽曲も登場する。

ボーカルの倉田瑞希役を演じる平野をはじめ、「SHARK」メンバーには関東&関西ジャニーズJr.の次世代ホープが集結。関東ジャニーズJr.からは松村北斗(キーボード:竜崎歩役)、Snow manの岩本照(ドラム:里見憲三役)、関西ジャニーズJr.からは濱田崇裕(リードギター:萩原海役)、神山智洋(サイドギター:足立哲平役)が出演する。さらに関西ジャニーズJr.の藤井流星が「SHARK」の元ボーカル・北川和月役、モデルで女優の山下リオがレコード会社「ワンダーレコード」の社員・小松一加役、一加の会社の後輩・大川美紅役を真野恵里菜が演じる。

山下リオ
山下リオ
平野は瑞希という役柄について「荒っぽくてバカなキャラです(笑)。まあバカは僕と共通していると思うんですけど (笑)。でも瑞希ほど僕は強気ではないので、自信家の瑞希という役に憧れているというか、惚れているところはあります」と紹介。本格的なバンドボーカルも披露するとあって「ライブのシーンはジャニーズにはない雰囲気の本当にロックな感じでやっています。次の日に痛くなるくらい首を振ってるんで(笑)、そういうところも見てもらいたいですね」とアピールした。

同局の植野浩之プロデューサーは、平野を主演に起用した理由を「彼は間違いなくセンターの光りがある人物だと思います。声が魅力的で不器用なところも良く、作品的にも新鮮な驚きが必要だったので彼にお願いしました」と明かし、「彼ら(=関東・関西Jr.)を知らない人に色々な才能や輝きがあるところを見せたいと思っています。彼らは実際に演奏も出来、このドラマをリアリティのある作品にする事が出来ると思っています」と期待を寄せた。(モデルプレス)

■平野紫耀(ひらのしょう)プロフィール
生年月日:1997年1月29日生
血液型:O型
出身:愛知県

向井康二(むかいこうじ)、金内柊真(かねうちとうま)らと「Kin Kan」としても活動。現在、松竹座で公演中の関西ジャニーズJr.X’masコンサート2013に出演(Kin Kanは12月13日~16日の公演に出演)。

■ドラマ「SHARK」
放送日時:毎週土曜日 24時50分~25時20分 
2014年1月11日スタート 
日本テレビ ※関東ローカル
脚本:桑村さや香
監督:窪田崇、西村了、中茎強、伊藤裕史、後藤孝太郎
出演者:平野紫耀(関西ジャニーズJr.)、山下リオ、濱田崇裕(関西ジャニーズJr.)、松村北斗(ジャニーズJr.)、藤井流星(関西ジャニーズJr.)、岩本照(Snow Man)、神山智洋(関西ジャニーズJr.)、真野恵里菜、うじきつよし、岡田浩暉 ほか

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 関西ジャニーズJr.期待の新星を大抜擢「間違いなくセンターの光りがある」
今読んだ記事

関西ジャニーズJr.期待の新星を大抜擢「間違いなくセンターの光…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事