関ジャニ∞で本当に性格がいいのは誰?メンバー間の意外な本音が流出

2013.10.17 09:29

関ジャニ∞が、16日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV SP」(フジテレビ系、毎週水曜よる9時~)にそろって出演。メンバー間で“本当は一番いい人”を指名するという企画を通じ、意外な本音やエピソードが語られた。

今オンエアでは『関ジャ二∞で一番足手まといな男は誰?』を決めるという裏テーマのもと、専門家軍団がメンバーの人格判定を実施。「メンバーで本当は一番いい人を答えてください」との質問に、「“本当は”って言われるとちょっと変わってくる」(横山裕)、「表面上性格悪いけど本当は良い奴ってことですか?」(大倉忠義)と混乱しつつも、横山、大倉、丸山隆平の最多3名が錦戸亮を指名した。

メンバーだけが知る意外な素顔とは?

毒舌というイメージのある錦戸だが、大倉は「同じ事務所の後輩で(僕と)同い年の人がいて、同い年なんで“タメ口でいいよ”っていう関係なんです。それを錦戸くんは知らないんで『なんでうちのメンバーにタメ口なんじゃ!』と言ってくれる。男らしいんですよ」と男気あふれるエピソードを披露。一方の横山も「ものすごい言葉(使い)が悪いんですけど、楽屋とかで僕らだけになると『ちょっと言い過ぎたかなぁ』ってすごい反省してるところあるんですよ。『よっしゃ!もう謝りに行くわ!!』って急に(出て行く)」と知られざる素顔を明かした。

また、村上信五と安田章大の2名は渋谷すばるを指名。「無表情で人見知りなので誤解されやすいんですけど、周りへの気遣いはすごいしてる。みんなが言い難いことをぼそっとスタッフに言ったりとか」(村上)、「誕生日の時、僕は何も言ってないのに普段コーヒーを飲めるようになったっていうのを見てくれてて、マシーン(コーヒーメーカー)をくれたんですよ」(安田)と渋谷の気配りを絶賛した。

錦戸はメンバーから恐れられている?

その渋谷は横山の名を挙げ、「二人で旅行とかも言ったことあるけど、飛行機のチケットとか全部やってくれる。仕切ってくれるからついていくだけなんですよ」と話したほか、安田を指名した錦戸は「ホンマにええ人やなって思いますね。風邪ひいた時とかに誰も何も言わへんけど、安田くんだけ『お前大丈夫か?』って気を使ってくれる。弱ってるから余計染みる」と心温まる秘話を語った。

安田が目を潤ませるなど和やかな様子だったが、心理学者の植木理恵氏に「エピソードを聞いていると、みなさんが錦戸さんに気を使っているような…。愛されているというより、ちょっと恐れられている」と指摘されるとムードが一変。「みんなテレビやからそうやって誇張して言うんですよ。俺そんな楽屋でギャーギャー言わんやん」(錦戸)、「今謝ったらよろしいんですか?」(横山)、「その感じが嫌やねん!」(錦戸)と関西ならではのテンポの良い掛け合いを見せ、スタジオを沸かせた。

なお、『一番足手まといな男』に選ばれたのは横山。個人行動は優れているが集団行動に向かないとの理由から、専門家陣に「ぶっちぎり」と評されると、本人は「変な気持ちです」と複雑な表情をのぞかせた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 関ジャニ∞・村上信五、強引な口説きテクに興奮
    関ジャニ∞・村上信五、強引な口説きテクに興奮
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞村上、「ハクション大魔王」初の実写化 本人コメント到着
    関ジャニ∞村上、「ハクション大魔王」初の実写化 本人コメント到着
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞、浴衣姿で夏祭り満喫も「ルール守れや」
    関ジャニ∞、浴衣姿で夏祭り満喫も「ルール守れや」
    モデルプレス
  4. 関ジャニ∞錦戸亮、連ドラ主演決定 本人コメント到着
    関ジャニ∞錦戸亮、連ドラ主演決定 本人コメント到着
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞安田章大、引きこもり東大生役に苦戦「メンバーの力をいただいて…」
    関ジャニ∞安田章大、引きこもり東大生役に苦戦「メンバーの力をいただいて…」
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞のギャップに衝撃 爽快なやりとりでアピール
    関ジャニ∞のギャップに衝撃 爽快なやりとりでアピール
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 今やイケオジ俳優のパトリック・ウィルソン 『オペラ座の怪人』で見せた”貴族役”にときめく
    今やイケオジ俳優のパトリック・ウィルソン 『オペラ座の怪人』で見せた”貴族役”にときめく
    fumumu
  2. 地元での私は一体……『わたしの通学ロード』/テレビお久しぶり#88
    地元での私は一体……『わたしの通学ロード』/テレビお久しぶり#88
    WEBザテレビジョン
  3. 『M−1』決勝進出のくらげ、給料をぶっちゃけ 「前はあんま休みなくて…」
    『M−1』決勝進出のくらげ、給料をぶっちゃけ 「前はあんま休みなくて…」
    Sirabee
  4. パンサー尾形の妻、夫と娘が凄く食べる料理を公開「もはや我が家の定番になっている」
    パンサー尾形の妻、夫と娘が凄く食べる料理を公開「もはや我が家の定番になっている」
    ABEMA TIMES
  5. KinKi Kids・堂本剛、旧ジャニーズ退所発表にさまざまな声 「残念だけど仕方がない」「全力で応援する」
    KinKi Kids・堂本剛、旧ジャニーズ退所発表にさまざまな声 「残念だけど仕方がない」「全力で応援する」
    Sirabee
  6. だいたひかる、30代前半で帯状疱疹の症状が出て見舞われた顔面麻痺の現状「寒いとこわばった感じが」
    だいたひかる、30代前半で帯状疱疹の症状が出て見舞われた顔面麻痺の現状「寒いとこわばった感じが」
    ABEMA TIMES
  7. 【漫画】「他に何か理由があるんでしょうか?」新人は部署異動を希望していたというが、仕事にはあまり興味がなく…?/御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜(2)
    【漫画】「他に何か理由があるんでしょうか?」新人は部署異動を希望していたというが、仕事にはあまり興味がなく…?/御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜(2)
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】「仕事先に不倫をしている人物がいたら…?」クールな別れさせ屋が不倫カップルを破滅させる/御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜(1)
    【漫画】「仕事先に不倫をしている人物がいたら…?」クールな別れさせ屋が不倫カップルを破滅させる/御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜(1)
    WEBザテレビジョン
  9. 【漫画】「試しに俺と羽目はずしてみる?」仕事のピンチを救ってくれた同僚からの急な言葉に…/Imitation Love~夫婦崩壊~(9)
    【漫画】「試しに俺と羽目はずしてみる?」仕事のピンチを救ってくれた同僚からの急な言葉に…/Imitation Love~夫婦崩壊~(9)
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事