乃木坂46新フォーメーションに本音を吐露した(左より)白石麻衣、橋本奈々未

乃木坂46、新センターは「何を基準で抜擢されたのか不明確」 戸惑いと本音をメンバーが告白

2013.10.10 13:40

乃木坂46の白石麻衣、橋本奈々未が、新センターに抜擢された2期生メンバー・堀未央奈に対する本音を明かしている。

白石と橋本は、ともに1期生として活動を開始。ファッション雑誌「Ray」の専属モデルを務める白石は、6枚目シングル「ガールズルール」(2013年7月3日発売)で初のセンターを務めるなどし、グループの顔として活躍している。今回は、センター横のフロントポジションに抜擢された。

10日、新フォーメーションについて自身オフィシャルブログで、「与えられた位置で7枚目も精一杯頑張ろうと思います!」と前向なコメントをした白石。しかし、「正直、びっくりした。まだあまり活動のしてない二期生からセンターに抜擢されるのは、すごいなって。でもこれも、乃木坂に新しい風を吹かせる為、変化し続ける為なのかな…って」と戸惑いを隠せない様子を見せた。

さらに、「その反面、少し悔しい自分もいます。もしかしたらと、ちょっとでも期待してしまった」と本音を吐露。「私は6枚目で初めてセンターに立ち、最初はプレッシャーや重圧で押しつぶされそうだった。だけど、周りのメンバーやファンの皆さんの支えがあったから、こうやって6枚目は素敵な結果が残せたし、大きく変われたんだと思っています」と当時を振り返り、「だから、堀ちゃんも何かあればいつでも声をかけてね。せっかく隣にいるんだし、一応先輩なので!笑」とメッセージを送っている。

新センターに「何を基準で抜擢されたのか不明確」

一方、山下智久主演の「SUMMER NUDE」で月9出演も果たし女優・モデルとして幅広く活躍している橋本も、8日自身のオフィシャルブログで新フォーメーションについて語っている。

白石と同じく、センター横の重要なポジションを任された彼女は「引き続きフロントメンバーに選んでもらいました。ありがとうございます」と感謝。「発表された瞬間は、正直受け入れられませんでした。未央奈をではなく、大人の判断を。収録が終わった後、みんなで泣きました」と心境を明かし、「まだ握手会の日に控え室でしか顔を合わさない、何の経験もない2期生がセンター。こんなこと言える立場じゃないのは分かってる、けど、何を基準で抜擢されたのか全く私たちには不明確で、悔しかった」と赤裸々に綴っている。

しかし、「7枚目、未央奈を支えるし、一緒に頑張ります」と決意。「わたしも未央奈と一緒に成長して、輝いていきたいと思います!」といい、「一緒に頑張っていこう!!今度ご飯行こう!なんかあったら、隣にいるしなんでも聞いて!言って!」と堀にエールを送っている。

新センターに抜擢された二期生・堀未央奈/乃木坂46全国ツアーファイナル公演より
新センターに抜擢された二期生・堀未央奈/乃木坂46全国ツアーファイナル公演より

乃木坂46、7thシングルは“16名プラスワン”の17名体制

7thシングルの選抜メンバーは、6日、東京・代々木第一体育館で開催した全国ツアーのファイナル公演にて正式に発表。今までの乃木坂46の選抜の固定人数である16人に、更に1名加わった“16名プラスワン”として17名の選抜メンバーが選ばれ、堀、白石、橋本のほかには、秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、伊藤万理華、衛藤美彩、川後陽菜、齋藤飛鳥、桜井玲香、高山一実、中元日芽香、西野七瀬、深川麻衣、松村沙友理、若月佑美が決定した。

なお、衛藤、川後、中元の3人は初選抜となる。(モデルプレス)

■堀未央奈(16)プロフィール

生年月日:1996年10月15日
血液型:O型
星座天秤座
身長:158cm

2013年5月、AKB48の公式ライバル・乃木坂462期生オーディションに合格し活動を開始した。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46・白石麻衣、スタイルキープ法&美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー
    乃木坂46・白石麻衣、スタイルキープ法&美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  2. 乃木坂46、新センター発表 まさかの展開に会場騒然
    乃木坂46、新センター発表 まさかの展開に会場騒然
    モデルプレス
  3. 乃木坂46、モデルとしてもランウェイを席巻 約3万人を魅了
    乃木坂46、モデルとしてもランウェイを席巻 約3万人を魅了
    モデルプレス
  4. Sexy Zone・中島健人、乃木坂46メンバーに「気を使っていました」
    Sexy Zone・中島健人、乃木坂46メンバーに「気を使っていました」
    モデルプレス
  5. 乃木坂46・白石麻衣が号泣「悔しいです」
    乃木坂46・白石麻衣が号泣「悔しいです」
    モデルプレス
  6. 乃木坂46、キュートなウエイトレス姿で日本代表を目指す
    乃木坂46、キュートなウエイトレス姿で日本代表を目指す
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    モデルプレス
  2. レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    ABEMA TIMES
  3. 広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    ABEMA TIMES
  4. 14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    ABEMA TIMES
  5. 元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    ABEMA TIMES
  6. リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    ユーチュラ
  7. 中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  8. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  9. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事