乃木坂46、新センターは「何を基準で抜擢されたのか不明確」 戸惑いと本音をメンバーが告白

乃木坂46の白石麻衣、橋本奈々未が、新センターに抜擢された2期生メンバー・堀未央奈に対する本音を明かしている。
乃木坂46新フォーメーションに本音を吐露した(左より)白石麻衣、橋本奈々未
乃木坂46新フォーメーションに本音を吐露した(左より)白石麻衣、橋本奈々未
白石と橋本は、ともに1期生として活動を開始。ファッション雑誌「Ray」の専属モデルを務める白石は、6枚目シングル「ガールズルール」(2013年7月3日発売)で初のセンターを務めるなどし、グループの顔として活躍している。今回は、センター横のフロントポジションに抜擢された。

10日、新フォーメーションについて自身オフィシャルブログで、「与えられた位置で7枚目も精一杯頑張ろうと思います!」と前向なコメントをした白石。しかし、「正直、びっくりした。まだあまり活動のしてない二期生からセンターに抜擢されるのは、すごいなって。でもこれも、乃木坂に新しい風を吹かせる為、変化し続ける為なのかな…って」と戸惑いを隠せない様子を見せた。

さらに、「その反面、少し悔しい自分もいます。もしかしたらと、ちょっとでも期待してしまった」と本音を吐露。「私は6枚目で初めてセンターに立ち、最初はプレッシャーや重圧で押しつぶされそうだった。だけど、周りのメンバーやファンの皆さんの支えがあったから、こうやって6枚目は素敵な結果が残せたし、大きく変われたんだと思っています」と当時を振り返り、「だから、堀ちゃんも何かあればいつでも声をかけてね。せっかく隣にいるんだし、一応先輩なので!笑」とメッセージを送っている。

新センターに「何を基準で抜擢されたのか不明確」

一方、山下智久主演の「SUMMER NUDE」で月9出演も果たし女優・モデルとして幅広く活躍している橋本も、8日自身のオフィシャルブログで新フォーメーションについて語っている。

白石と同じく、センター横の重要なポジションを任された彼女は「引き続きフロントメンバーに選んでもらいました。ありがとうございます」と感謝。「発表された瞬間は、正直受け入れられませんでした。未央奈をではなく、大人の判断を。収録が終わった後、みんなで泣きました」と心境を明かし、「まだ握手会の日に控え室でしか顔を合わさない、何の経験もない2期生がセンター。こんなこと言える立場じゃないのは分かってる、けど、何を基準で抜擢されたのか全く私たちには不明確で、悔しかった」と赤裸々に綴っている。

しかし、「7枚目、未央奈を支えるし、一緒に頑張ります」と決意。「わたしも未央奈と一緒に成長して、輝いていきたいと思います!」といい、「一緒に頑張っていこう!!今度ご飯行こう!なんかあったら、隣にいるしなんでも聞いて!言って!」と堀にエールを送っている。

新センターに抜擢された二期生・堀未央奈/乃木坂46全国ツアーファイナル公演より
新センターに抜擢された二期生・堀未央奈/乃木坂46全国ツアーファイナル公演より

乃木坂46、7thシングルは“16名プラスワン”の17名体制

7thシングルの選抜メンバーは、6日、東京・代々木第一体育館で開催した全国ツアーのファイナル公演にて正式に発表。今までの乃木坂46の選抜の固定人数である16人に、更に1名加わった“16名プラスワン”として17名の選抜メンバーが選ばれ、堀、白石、橋本のほかには、秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、伊藤万理華、衛藤美彩、川後陽菜、齋藤飛鳥、桜井玲香、高山一実、中元日芽香、西野七瀬、深川麻衣、松村沙友理、若月佑美が決定した。

なお、衛藤、川後、中元の3人は初選抜となる。(モデルプレス)

■堀未央奈(16)プロフィール

生年月日:1996年10月15日
血液型:O型
星座天秤座
身長:158cm

2013年5月、AKB48の公式ライバル・乃木坂462期生オーディションに合格し活動を開始した。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46、新センターは「何を基準で抜擢されたのか不明確」 戸惑いと本音をメンバーが告白
今読んだ記事

乃木坂46、新センターは「何を基準で抜擢されたのか不明確」 …

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事