前田敦子、「恋したい」宣言から「どんどん好きになる」想い…これまでの恋愛観を振り返る

2013.09.25 16:01

AKB48を卒業し、恋愛が解禁となった女優の前田敦子。モデルプレスでは卒業後からこれまで語ってきた前田の恋愛観について振り返る。

2005年10月に「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、AKB48の初期メンバーとして、そして“絶対的エース”として2012年8月27日まで同グループに所属していた前田。そこでは、“恋愛禁止”という掟があるが、卒業と同時に解禁となった。

卒業と同時に「恋したい」宣言

AKB48を卒業した直後に行われたフォトブックのイベントに登場した前田は、恋愛について「したいです」と宣言。さらには、「頭のいい人。映画を一緒に見て、いろんな意見を交わしたい」と理想のタイプについても早速明かした。

「恋愛したくてAKBを辞めたと思われたくない」

同じく卒業して2週間後の9月に放送されたテレビ番組「新堂本兄弟」(フジテレビ系)に出演した前田は恋愛観を赤裸々告白。「私はすごく寂しがり屋。(付き合った彼には)束縛されたいです」と自己分析し、「いちいち(行くことを)報告したい。でも男の人には逆に聞きたくないですね」とコメントした。

また、「恋愛とかしたくてAKBを辞めたと思われたら応援してくれたファンの方に申し訳ないから恋愛はまだ先」と自粛していることを明かし、「次の日とかに外で(男の人と)歩いていたらずっといたの?って思われちゃう。それってすごい裏切り行為だと思うから」とファンを気遣う一面もみせた。

グループ在籍時の恋愛事情

今年の7月に放送された音楽番組「僕らの音楽」(フジテレビ系)に出演した際に前田は、AKB48を卒業してから「たぶん想像以上に羽が生えたのかなって思いますね」と本音を吐露。さらに同グループ在籍時から「もちろん恋愛したいとは思ってましたし、(相手を)探しちゃいますよね」と暴露した。

直近の恋愛観も語る

9月4日に行われた「あさきゆめみし~八百屋お七異聞~」(NHK総合)の完成試写会で前田は、「やっちゃダメって言われるとやりたくなります」と発言。どんどん恋に飲まれていく主人公を演じた前田は、「あの人はダメと言われると、どんどん好きになっていく気持ちはよくわかります」と自身に置き換えながら語っていた。

アイドルグループAKB48卒業後の現在でも変わらぬ人気を誇る前田。仕事のみならず、今後も前田のプライベートに注目していきたい。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 前田敦子、熱愛報道のお相手に“二股疑惑”浮上?「違う人と…」
    前田敦子、熱愛報道のお相手に“二股疑惑”浮上?「違う人と…」
    モデルプレス
  2. 前田敦子と熱愛報道の尾上松也とは?
    前田敦子と熱愛報道の尾上松也とは?
    モデルプレス
  3. 前田敦子、マンガにゲームの“食っちゃ寝”ニート姿を公開
    前田敦子、マンガにゲームの“食っちゃ寝”ニート姿を公開
    モデルプレス
  4. 前田敦子、「素の自分に一番近い」
    前田敦子、「素の自分に一番近い」
    モデルプレス
  5. 前田敦子、「恋は人をどうにでもする」
    前田敦子、「恋は人をどうにでもする」
    モデルプレス
  6. 前田敦子、じゃんけん大会で優勝した松井珠理奈にコメント
    前田敦子、じゃんけん大会で優勝した松井珠理奈にコメント
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  2. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  3. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  4. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel
  5. 森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    WEBザテレビジョン
  6. 今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  7. ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    WWS channel
  8. 【舛添要一連載】凋落する民主主義、その潮流に「ポピュリズム」が拍車をかける
    【舛添要一連載】凋落する民主主義、その潮流に「ポピュリズム」が拍車をかける
    Sirabee
  9. Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事