【テラスハウス】番組史上最大のケンカ勃発「言いたいことも言えない人生嫌だ」

10代・20代の男女の共同生活を追ったテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系、毎週金曜よる11時)。13日の放送では、メンバー内にて、番組史上、最大のケンカが勃発した。
メンバーにキレた今井洋介/「テラスハウス」9月13日放送回より
メンバーにキレた今井洋介/「テラスハウス」9月13日放送回より
旧メンバーでギャルモデル・今井華への唐突な告白や、ミュージシャン・住岡梨奈への中途半端な接し方などが原因となり、写真家・今井洋介はインターネット上で批判を浴びていた。それに堪え兼ねた洋介は、「今井洋介、怒ってます」と題した自身のブログで反撃。そしてあることをきっかけにメンバーにキレてしまった。

ケンカになるまでの経緯

洋介はそのブログ内で「(番組での自分の行動や)私個人の人格について、インターネット上で悪口を言ったり、人を傷つけるような発言、書き込みに対して私は怒っています」、「私も人間です。完璧じゃないです。怒る時は少ないですが、怒る時はマジで怒ります。私には両親や親友もいます。人の子です。罵声を浴びて、私の周りの大切な人まで傷つけていることに怒りを覚えます」などとつづり、さらに「文句があるならインターネットでウジウジ書いてないで直接面とむかって俺に言ってこいよ。個展会場でお待ちしております。俺はどこにも逃げも隠れもしねぇからな!!」と挑発。

この件で苛立っていた洋介は、ギターを持ってメンバーのもとに集まってきた際に、自分に向かって入ってインストラクターの宮城大樹から「キャラ作り!」とからかわれ、さらに梨奈やモデルでフリーター・武智ミドリから「(ギターではなく)カメラ持って来いよ!」とツッコまれ、その発言に腹を立てた。

メンバーの発言にキレてその場を立ち去る今井洋介(左)/「テラスハウス」9月13日放送回より
メンバーの発言にキレてその場を立ち去る今井洋介(左)/「テラスハウス」9月13日放送回より

メンバーそれぞれが意見を主張

その後、洋介は「インターネットの書き込みにイライラしていた」とメンバーに打ち明け、「みんなはどうなの?そういうのに書き込まれて嫌な思いしないの?我慢しているの?」と語気を強めて相談。メンバーはそれぞれ「我慢っていうか、それをいちいち真に受けていたらキリがない。『個展にいるから面と向かって言いに来いや』って書いちゃうのはどうかなって思った」(グラビアアイドル・筧美和子)、「個展に来る人たちの気持ちってどうなるんだろう。そういう場として個展を使ってほしくないなって私は思った」(梨奈)、「(自分も)誹謗中傷ずっと受けて感情的になって『うるせー』って書きたくなった時もあったけど、そういうの子供なのかなって(受け流してきた)」(ミドリ)、「テラスハウスに来た理由はみんなある。俺は有名になってキックボクシングを広めたかったから。俺も2人好きな人がいるって誹謗中傷を受けた時もあったけど、成し遂げたいことがあったから気にならなかった」と自分の気持ちを伝えた。

武智ミドリ/「テラスハウス」9月13日放送回より
武智ミドリ/「テラスハウス」9月13日放送回より
洋介は「じゃあ(ネットに書き込む人と)どこで会ったらいいの?そういう風に言わないと、表に出てこないじゃん、そういう人たちは。それが嫌だから俺は『出てこい』って言ってんの」、「(ネットの声を止めるのを)諦めてない俺は。だってそれで嫌な想いをしている人はいっぱいいるじゃん、俺だけじゃなくて」、「我慢しているのがいいのか、って思った時期もあったけど、別に言っていいんじゃない?って思ったんだよね。言いたいことも言えない人生嫌だし。違う?」などと反論しながらも、耳を傾けていた。

今井洋介/「テラスハウス」9月13日放送回より
今井洋介/「テラスハウス」9月13日放送回より

「テラスハウス」とは

昨年10月にスタートした同番組は、男女6人のシェアハウスで繰り広げられる友情や恋愛を追ったリアリティ番組。メンバーの卒業と加入が定期的にあり、現在は俳優志望の菅谷哲也(てっちゃん)、インストラクター(元キックボクサー)の宮城大樹、グラビアアイドルの筧美和子、ミュージシャンの住岡梨奈、写真家の今井洋介、モデルでフリーターの武智ミドリの6人が一緒に暮らしている。(モデルプレス)

動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」では現在、過去の放送を配信中。
詳細はhttp://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2203/

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【テラスハウス】番組史上最大のケンカ勃発「言いたいことも言えない人生嫌だ」
今読んだ記事

【テラスハウス】番組史上最大のケンカ勃発「言いたいことも言…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事