読モ池田泉、かわいくておいしい“おしゃれごはん”87品を紹介

0
0
読者モデルでフードコーディネーターの池田泉が、初のレシピ本「池田泉のHAPPYレシピ~今日からはじめる簡単おうちごはん!~」を10月12日に発売する。
「池田泉のHAPPYレシピ ~今日からはじめる簡単おうちごはん!~」ワニブックス刊/撮影:内山めぐみ
「池田泉のHAPPYレシピ ~今日からはじめる簡単おうちごはん!~」ワニブックス刊/撮影:内山めぐみ
野菜たっぷりのヘルシーメニューから、作りおきソースを活用した時短メニュー、大好きな彼に作る愛情ごはんまで、おいしさにも見た目にもこだわった“おしゃれごはん”87品を紹介。野菜の栄養素、余った食材の保存方法なども写真つきでわかりやすく解説し、初心者も楽しく調理の基本をマスターできる。

また愛用の調味料やキッチングッズ、食器のほか、自宅キッチンも公開。とっておきのエプロンや、ヘアセットのワンポイントアドバイスなども収録し“お料理中もかわいく、おいしいごはんを作りたい”という女の子の願望を実現する。

池田は「mer」「SEDA」などをはじめとする青文字系ファッション誌の読者モデルとして活躍し、2010年12月に一般男性と結婚、翌年6月に長男を出産。現在はフードコーディネーターの資格を生かした料理連載を持つなど、“ファッション”と“食”の融合をテーマに活動の幅を広げている。(モデルプレス)

■「池田泉のHAPPYレシピ~今日からはじめる簡単おうちごはん!~」発売記念イベント

<東京>
日時:10月12日(土)13時~
場所:パルコブックセンター渋谷店
<大阪>
日時:10月13日(日)13時~
会場:LA BOUCHERIE de SWATi(ルクア大阪1F)
※詳細は後日発表

池田泉(いけだ・いずみ)

1986年3月9日生まれ。長野県出身。1児の母でフードコーディネーター。ジュニア野菜ソムリエ。料理好きの母の影響で、幼い頃から“食”に興味をもち、短大では栄養学を専攻。栄養士の資格を取得する。その一方、青文字系ファッション誌では読者モデルとしての活動もスタート。短大卒業後はアパレル会社を経て、レコールバンタンに入学。“ファッション”と“食”の融合を目指し、レシピ開発のほか、テーブルスタイリングについて学ぶ。現在はフードコーディネーターとして活躍。「mer」、「SEDA」では料理連載をもち、盛りつけやスタイリングにもこだわった、今までにない新しいレシピを提案している。

※2010年の結婚後、一部雑誌では「八木下泉」で活動中。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 読モ池田泉、かわいくておいしい“おしゃれごはん”87品を紹介
今読んだ記事

読モ池田泉、かわいくておいしい“おしゃれごはん”87品を紹介

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事