山下智久、アイドルの醍醐味を語る 月9「SUMMER NUDE」ファンミーティング開催

放送中の連続ドラマ「SUMMER NUDE」(フジテレビ系、毎週月曜よる9時)のファンミーティングイベントが25日、都内で開催され、出演の山下智久と勝地涼がトークショーを行った。
山下智久、「SUMMER NUDE」ドラマファンミーティングを開催
山下智久、「SUMMER NUDE」ドラマファンミーティングを開催
抽選で招待された700人のファンが「山P!」コールを送る中、ブルーのシャツにジーンズスタイルで登場した山下は「みなさん、こんばんは。今日はようこそお越し下さいました。開場前からの山Pコールをありがとうございました」と挨拶。続けて「夏だけにエンジンが掛かってますよ!」とリップサービス。ファンから大歓声が上がると「いいよ、そういうの!」と笑顔を見せた。

トークショーでは、海の家を舞台に繰り広げられる男女の三角関係を描く同ドラマで、これまでに放送された名場面集がスクリーンに映し出された。山下と勝地が、朝から夜まで海辺で過ごしているという撮影の様子を明かしていると、同じく出演者である香里奈と戸田恵梨香からのビデオメッセージが流された。

ビデオメッセージを寄せた戸田恵梨香(左)と香里奈(右)/「SUMMER NUDE」ドラマファンミーティングより
ビデオメッセージを寄せた戸田恵梨香(左)と香里奈(右)/「SUMMER NUDE」ドラマファンミーティングより
また、同ドラマの第8話(26日放送)では登場人物たちが一歩踏み出す新しい展開が描かれるという。イベントでは、その回の特別予告編が公開された。山下は「(これまでは恋に焦点が当てられてきたストーリーが軸だったが)仕事に対して悩む、リアルな若者の悩みも描かれるので、そこにも注目してほしい」と見どころを紹介した。

ニューアルバム「A NUDE(エーヌード)」の音源を初公開

勝地涼/「SUMMER NUDE」ドラマファンミーティングより
勝地涼/「SUMMER NUDE」ドラマファンミーティングより
イベントの第2部では、9月11日リリースの山下のニューアルバム「A NUDE(エーヌード)」の音源が初公開された。

山下は、「A NUDE」全体のテーマを「そのままの君でいいよ」「一歩前に踏み出そうよ」というメッセージを届けることと紹介。「A NUDE」には一流のミュージシャンたちが楽曲を提供しており、曲ごとに味わいが変わるという。山下は、様々なテイストを持ったミュージシャンたちと意見を交わし、コラボをする中で楽曲を生み出していける点に、「ジャニーズのアイドルとしての醍醐味みたいなところがあるのかな」「ロックアーティストなら、どこかにロックしか歌ってはならないなどがあると思います」と語った。

「僕ら(=ジャニーズのアイドル)だからできる曲」が満載と山下が語る「A NUDE」には、全編英語で歌われる曲も収録されている。英語で歌う楽曲を採用した背景について、山下は、日本だけではなくアジアでも山下の歌が広く聞かれていることを紹介した。今後は「アジアの人へ向けても、どんどん曲を作っていきたい」と本格的なアジア進出への意気込みを語った。

イベントの最後には、7月31日にリリースした「SUMMER NUDE’13」を生演奏。山下は、10月から全国20都市を周るツアー「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2013 -A NUDE-」を開始するが、同ツアーで「みんなが笑顔になれる、嫌なことを忘れられるというコンサートにしたいと思います」とメッセージを送った。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 山下智久、アイドルの醍醐味を語る 月9「SUMMER NUDE」ファンミーティング開催
今読んだ記事

山下智久、アイドルの醍醐味を語る 月9「SUMMER NUDE」ファン…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事