鈴木奈々、婚約報告一問一答 プロポーズの一部始終から子作り計画まで

2013.07.11 16:58

モデルでタレントの鈴木奈々(25)が11日、都内で行われた「楽婚 presents ハッピーウエディングコンテスト」キックオフイベント発表会に出席し、一般男性(24)との婚約を報告した。

お相手は中学時代の同級生で、卒業後の2009年より交際に発展。約4年半の交際期間を経て、鈴木の誕生日である9日に婚約を発表した。以下、会見の主な一問一答。

【鈴木奈々婚約報告 一問一答】

― 婚約おめでとうございます!

鈴木:やっと結婚できます!嬉しすぎて声がでかくなっちゃってます(笑)。

― 彼との旅行でプロポーズを受けたとのことですが、経緯を詳しく教えてください。

鈴木:最初、軽井沢に行くっていう約束をしてたんですけど、話し合いの結果、世界遺産になった富士山を見に行くことになって。富士山が見える宿に泊まりました。

プロポーズされたのは夜です。食事の後、部屋についてる温泉に2人で入って、ゆっくりソファーに座ってたら、彼がすごくそわそわしだして。「車の中に忘れ物した」って何かを取りに行って、振り返ったら彼が緑の紙袋を渡してきたんです。

お誕生日のプレゼントだと思って開けたら、四角いんですよ!あれ、箱が四角い!え、まさかうそだ!うそだ!って、その箱を開けたら、指輪が入ってたんですよ!びっくりしました!

それで、プロポーズの言葉を言ってくれました。指輪を渡しながら「なぁちゃんと、ずっとずっとこれからも一緒にいたいから」って…(号泣)。ごめんなさい、本当に嬉しすぎて!プロポーズを受けた瞬間はすごい嬉しくて、号泣してしまいましたね。夢が叶いました!

― 4年半の交際を経て、念願のゴールインですね。

鈴木:2年前くらいから、「なぁちゃんと結婚したい」って思っててくれたみたいなんですけど、付き合って2年経ってからテレビの仕事をしだしたこともあって、タイミングを考えてくれてたみたい。本当に感謝してますね。

― 入籍や挙式の予定は?

鈴木:本当に急な出来事だったので、これから考えます。プロポーズされるかされないかも、誕生日当日までわからなかったんです。これから入籍の日とか、一緒に住むのとかいろいろ考えて…今からすごく忙しくなりますね!

― 入籍は年内?

鈴木:そうですね。年内に入籍はしたいなと思うし、私の気持ち的には、今すぐにでも一緒に住みたい!これから2人でいろいろ話し合って決めたいと思います。家は絶対茨城です!彼、茨城の工場で社員になっちゃったので。

感極まって号泣する鈴木奈々
感極まって号泣する鈴木奈々
― ご両親に挨拶は?

鈴木:彼がプロポーズしたっていうのは両親も知ってるんですけど、ちゃんとした挨拶はまだなんです。彼のお父さんとお母さんの休みを聞いて、挨拶に行こうかなと思っています。彼のお母さんもすごく喜んでくれているみたいなんですけど、緊張しますね。

― 婚約指輪のブランドは?

鈴木:ティファニーです!夢があるじゃないですか、女性の夢!誕生日にプロポーズしてもらいたい気持ちもあったので、3~4ヶ月前から「ティファニーの指輪がほしい」って話をしてたんです。7月3日に、彼が1人で茨城から東京に出て、ティファニーに買いに行ったみたいです。緊張したって言ってました。すごく大切にしたいと思います。

― 結婚をつかんだ決め手は?

鈴木:とにかく、彼に「大好き」をアピールしました。あとは、生姜焼き作ったり、煮込みハンバーグ作ったり、鶏肉のバジル炒めを作ったりしました。料理を頑張ったことで、彼の気持ちもプラスに上がっていったのかな。

― 彼はどんな人?

鈴木:彼はすごくやさしい!とにかくやさしい!工場のリーダーを絶対にやりたいみたいで、超頑張ってるんです。C班のリーダーなんですけど、C班をまとめる力がすごいんですよ。バーベキューしたりとか。そういう彼のフレンドリーさも、結婚したいなっていう気持ちにさせてくれました。この人について行きたいなと思ったんです。

― 彼の職場に行ったことは?

鈴木:行った時もありますけど、中に入ったことはないですね。C班のバーベキューの時は、仕事が入ってて行けなかったんです。彼はC班のみんなにも(結婚を)お祝いしてもらったみたいです。

― 彼は鈴木さんのどんなところが好きだと思う?

鈴木:「なぁちゃんの好きなところは素直なところ」って言ってくれました。4年半一緒にいて、「変われた。素直になれた」って言ってくれたんです。大好き大好きって伝えてきてよかったなと思います。

― 彼はかなりプレッシャーだったのでは?

鈴木:プレッシャーを与えたことによって、いい結果になったのでよかったです(笑)。

鈴木奈々
鈴木奈々
― 結婚後のお仕事は?

鈴木:お仕事は楽しいし、続けたい。でもこれから2人で歩んでいくので、ちゃんとお仕事のこともしっかりと彼と話してから決めたいと思います。

― 理想の家族像は?

鈴木:とにかく、たくさん笑って、太陽のようなお母さんになりたいです。子どもは、女・女・女の三姉妹がいいです。(娘と)一緒にお買い物に行ったりしたい。彼と子供の前でケンカしないようにしたいですね。

― 彼の浮気の心配は?

鈴木:大丈夫です!彼のこと信じてます。一途なんで大丈夫です。

― テリー伊藤さんが、鈴木さんの婚約について「狂言かと思っていた」と言っていましたが…

鈴木:ムカつきますね!ちゃんと彼はいますよ!リアルです。

― 最後に、今の気分を一言で表すとしたら?

鈴木:今一番すごいハッピーで、とにかく彼に感謝です。彼氏ありがとう!彼氏大好き!愛してるがとまらない!

(モデルプレス)

鈴木奈々プロフィール
生年月日:1988年7月9日
ニックネーム:なぁちゃん
出身地:茨城県
血液型:B型
身長:154cm

益若つばさの握手会でファッション誌「Popteen」のスタッフにスカウトされ、2007年より同誌でのモデル活動を開始。現在は「EDGE STYLE」専属モデルとして活躍。

小森純の友人として出演した2011年3月の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)を皮切りに、バラエティー番組への露出を開始。“おバカキャラ”のポジションを確立する。

鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. <速報>鈴木奈々、突然の大号泣
    <速報>鈴木奈々、突然の大号泣
    モデルプレス
  2. <速報>鈴木奈々、婚約を生報告
    <速報>鈴木奈々、婚約を生報告
    モデルプレス
  3. 益若つばさ、鈴木奈々の婚約にコメント
    益若つばさ、鈴木奈々の婚約にコメント
    モデルプレス
  4. 小森純、鈴木奈々の婚約にコメント「バカを卒業してください」
    小森純、鈴木奈々の婚約にコメント「バカを卒業してください」
    モデルプレス
  5. 鈴木奈々の婚約にテリー伊藤がコメント「彼氏はお金ない…」
    鈴木奈々の婚約にテリー伊藤がコメント「彼氏はお金ない…」
    モデルプレス
  6. 鈴木奈々、交際4年半で遂に婚約 ファンの反応は?
    鈴木奈々、交際4年半で遂に婚約 ファンの反応は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  2. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  3. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  4. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  5. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  6. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  7. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  9. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事