上戸彩・華原朋美に続く「納豆クイーン」決定

参照回数:50,849

女優の宮崎香蓮が3日、都内で開催された2013年度「納豆クイーン表彰式」に出席した。
2013年度「納豆クイーン表彰式」に出席した宮崎香蓮
2013年度「納豆クイーン表彰式」に出席した宮崎香蓮
「納豆クイーン」とは、納豆に対して愛情を持ち、美意識が高く心も体も健康で美しい人に贈られる称号。これまで女優の菊川怜や上戸彩をはじめ歌手の華原朋美、和田アキ子らが受賞し、注目を集めている。

新たな「納豆クイーン」となった宮崎は、モノトーンを基調にグリーンを効かせたワンピースで登場。堂々たるメンバーに続く選出について「本当に納豆が大好きで、小さい頃からよく食べていたので嬉しいです」とコメントした。

また宮崎は、毎年開催されている「納豆川柳」にちなんで川柳を披露。「納豆の粘りを見習い女優業」と詠み上げ、「納豆といえば粘りが美味しいので、私も女優業を粘り強く頑張っていきたいと思います」と今後への意気込みを見せた。

宮崎はそのほかにも、同イベントのために考案したおくらと山芋を用いた「ネバネバ納豆」を紹介。カメラにハマっているというプライベートのエピソードも明かし、19歳らしい素の表情をのぞかせた。

現在、早稲田大学に在籍しながら女優業に励んでいる宮崎。27日に放送されるドラマスペシャル「明日のマドレーヌ」(テレビ東京系)でドラマ初主演も決まっているだけに今後への期待が高まる。

なお、今年は「納豆の日」である7月10日とウルトラマンが初めてブラウン管に登場した記念日および円谷プロ創立50周年が重なることから、ウルトラマンの表彰式も開催された。(モデルプレス)

宮崎香蓮(みやざきかれん)プロフィール
(※崎は異体字の崎)
生年月日:1993年11月20日
出身地:長崎県島原市
血液型:A型
サイズ:身長156cm・B74・W59・H82・S23.5cm

2006年全日本国民的美少女コンテスト第11回大会にて、演技部門賞受賞。ドラマ「GTO」(フジテレビ系)や「夜行観覧車」(TBS系)、「CLAMPドラマホリック~xxxHOLiC~」(wowow)、「35歳の高校生」(日本テレビ系)などに出演し、注目を集めている。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 上戸彩・華原朋美に続く「納豆クイーン」決定
今読んだ記事

上戸彩・華原朋美に続く「納豆クイーン」決定

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事