本田翼、母のサプライズ登場に涙

参照回数:415,916

「A-studio」を卒業した本田翼
「A-studio」を卒業した本田翼
「A-studio」5代目アシスタントに決定している波瑠
「A-studio」5代目アシスタントに決定している波瑠
モデルで女優の本田翼が29日、トーク番組「A-studio」(TBS系、毎週金曜よる11時)のアシスタントを卒業した。 昨年の4月から1年間、番組の4代目アシスタントを務めてきた本田は「最初はすごく緊張してましたけど、でもだんだん話せるようになっていった。すごく楽しかった」と挨拶。司会の笑福亭鶴瓶は「すぐに溶け込んだような気がする。俺も楽しかった」と声をかけ、「改めて(ゲストとして)出てくださいね」と優しい笑顔を見せると、本田は目に涙を浮かべ「はい、出ます。頑張ります」と声を振り絞った。

2009年4月にスタートした同番組。鶴瓶が毎週ゲスト出演する俳優、タレント、スポーツ選手などの素顔を引き出す内容で、それを引き出すために鶴瓶自身がゲストの身の回りの人(共演者、マネージャー、家族、学生時代の同級生など)にインタビューを行うことも番組の醍醐味となっている。

今回のオンエアでは、卒業する本田に鶴瓶が“ゲストとして本田が出演したときの取材先を想像してみること”を提案。本田が「私、芸能人に本当に友達いないんですよ。だからお母さんとか…」と考えていると、鶴瓶が「お母さん、綺麗やもんなぁ。あの綺麗さは翼とは違う綺麗さやわ」としみじみと語りはじめた。

ニヤニヤしながら話す鶴瓶に、何かを感じ取った本田が「えー?ええー?」と驚いた表情をしていると、画面に鶴瓶と自分の母の2ショットが映し出され、「うわぁ!」と大爆笑。「何を話したんですか?」と聞くと、鶴瓶は「『あの子は仕事を楽しい楽しいって言っている。それでも辛いことはきっとあると思うけど、絶対に私の前で弱音を吐かない』って言ってたよ。お母さん喜んでいたよ」と明かした。本田は目を潤ませながらも、満面の笑みを浮かべた。

なお、5代目アシスタントは、本田と同じく「non・no」専属モデルのショートカット美女・波瑠(はる)に決定している。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 本田翼、母のサプライズ登場に涙
今読んだ記事

本田翼、母のサプライズ登場に涙

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事