ももクロ夏菜子&早見あかり、最後の制服姿で“卒業”語る

0
0
2月27日に発売されるオムニバス写真集「Graduation」(東京ニュース通信社)にて、ももいろクローバーZの百田夏菜子が表紙を、元メンバーの早見あかりが裏表紙を飾っていることがわかった。
少女たちが女性になっていく過程である“学校卒業”という一大行事を、写真とインタビューで公に残しておくことを目的とした年1回の「卒業シリーズ」。同書では、百田と早見のほか、鈴木愛理(℃-ute)、和田彩花(スマイレージ)、土屋太鳳といった今春高校を卒業する注目の5人を、18ページに及ぶグラビアでつづっている。

百田夏菜子/画像提供:東京ニュース通信社
百田夏菜子/画像提供:東京ニュース通信社
誌面インタビューで「ももクロじゃなかったら、バスケ部に入って大会を目指してがんばって汗を流していたと思いますよ」とティーンエイジャーらしい素顔を覗かせた百田。「どんな恋がしてみたかった?」という質問に対し、「制服デートかな?映画でよくあるような、屋上でふたりでお弁当を食べたり、いっしょに下校したり……。本当に普通のことでいいんです。高校生カップルを見ていると、しあわせそうだなと思ってニヤニヤしちゃう」と理想のデートを語っている。

一方、大学に進学しないことを決めたという早見は「中途半端な気持ちで大学に行っていいのかな、と思って。結局、自分に保険をかけているだけじゃないかって」と決断に至るまでの苦悩を告白。「今いちばんやりたいことは女優さんのお仕事」とキッパリと宣言し、「もし芸能っていうものが全部なくなって、自分に何が残るのかを考えたときに、わたしには何も残らないんですよ。だから、この世界でがんばるしかないんです!」と強い決意を明かしている。

見納めとなる制服姿、普段は知ることのできない彼女たちの学生生活が垣間見えるロングインタビューなど、たった一度しかない少女たちの“卒業”を切りとった永久保存版的な一冊に仕上がっている。(モデルプレス)

■B.L.T.特別編集「Graduation-高校卒業-」
発売日:2013年2月27日(水)※一部地域を除く
判型 :B5正寸
出版社:東京ニュース通信社
定価 :1500円(税込)

オムニバス写真集「Graduation」にて表紙と裏表紙を飾っている百田夏菜子(左)、早見あかり(右)/画像提供:東京ニュース通信社
オムニバス写真集「Graduation」にて表紙と裏表紙を飾っている百田夏菜子(左)、早見あかり(右)/画像提供:東京ニュース通信社
<出演>
・百田夏菜子(ももいろクローバーZ):今や誰もが知っている、ももいろクローバーZのリーダー。最後の制服姿。
・鈴木愛理(℃-ute):℃-uteの中心メンバー。ステージとは違う制服姿と表情に注目。
・和田彩花(スマイレージ):スマイレージを結成当時から支えてきたリーダー。少女の顔から女性へ変貌中。
・土屋太鳳:映画「鈴木先生」でも存在感を発揮する新進気鋭の女優。2013年のブレイクが期待される注目女優。
・早見あかり:ももいろクローバーZを脱退してから早や2年、女優として進化を遂げてカムバック!
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - ももクロ夏菜子&早見あかり、最後の制服姿で“卒業”語る
今読んだ記事

ももクロ夏菜子&早見あかり、最後の制服姿で“卒業”語る

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事