磯山さやか、「野菜ソムリエ」の資格試験に合格

タレントの磯山さやかが28日、野菜・果物の正しい基礎知識を身につける「ジュニア野菜ソムリエ」の資格試験に合格したことを自身のブログで報告した。 合格証明書を披露した磯山は「嬉しすぎるー!!!料理もはかどります!」と喜びをあらわにし、「これからも野菜、果物の事を勉強して美味しく食べたいと思います」と今後も野菜について勉強していく事を宣言。

これまで受験に関しては公表していなかったものの、昨年3月には東日本大震災の影響で深刻問題になっていた野菜の風評被害についてコメントを述べていた事や、自身が“2006年いばらき大使”を務めた事から頻繁に茨城県産の野菜の魅力を伝えるなど、野菜に対して高い感心を示してきた磯山。

ファンからは、「合格おめでとう~仕事の合間に偉いね!」「優しく可愛い磯っちが、ますます素敵になりましたネ(*^^*)」「色々なお料理でその力を発揮してね(^O^)」など、祝福のコメントが寄せられた。

また、磯山は2010年に人類共通の財産・宝物である世界遺産についての知識・理解を深め、学んだ内容を社会へ還元することを目指した「世界遺産検定」を受験。見事合格し、3級の資格も保持している。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 磯山さやか、「野菜ソムリエ」の資格試験に合格
今読んだ記事

磯山さやか、「野菜ソムリエ」の資格試験に合格

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事