菅野美穂、共演者から絶賛の声 二枚目俳優も「一番共演してみたい女優さんだった」
2012.12.23 12:54
views
映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」(監督金子文紀)の初日舞台挨拶が22日、都内にて行われ、主演の堺雅人と女優の菅野美穂らが登壇した。
公家・右衛門佐を演じた堺は、五代将軍綱吉役の菅野との初共演について聞かれ「菅野さんは、お会いする前は作品ごとに顔を変えられる方で、どこから攻めていいのかわからない、懐の深い女優さんだと思っていたのですが、実際に共演してみて、それ以上に懐が深いというか…。それは最後に全部、菅野さんの役作りだったということが判るんですけれども、得体のしれない人というか、一言では言い表せない色んな面を持った女優さんだなと思いました」と絶賛。
綱吉の側室・伝兵衛を演じた要潤も「菅野さんは、僕の中では一番共演してみたい女優さんだったので、今回初めて共演できて、光栄でした。菅野さんに甘えるシーンが多かったんですけれども、すごい大きな器で、包み込んでくれるので…演じていて本当に気持ちよかったです」と共演を熱望していたことを告白した。
俳優陣からラブコールが殺到の菅野だが、「すごいメンバーとお芝居をさせていただけました。堺さんとは初共演で、お会いする前は穏やかでニコニコしている、“草食系男子”のような印象だったのですけれども、共演してみるとマイペースで…“植物系”だな、と」と茶目っ気たっぷり。
映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」は、江戸時代最も華やかな元禄期、世継ぎ問題に端を発し陰謀と愛憎が渦巻く【男女逆転大奥】で、京より、富と名声を求めて大奥入りした右衛門佐<えもんのすけ>(堺雅人)と、徳川の血筋を絶やさないという最大責務を負わされた5代将軍徳川綱吉(菅野美穂)との、儚くも美しい究極の愛の物語。この日は、尾野真千子、柄本佑、宮藤官九郎、西田敏行、金子文紀監督も登壇した。(モデルプレス)
綱吉の側室・伝兵衛を演じた要潤も「菅野さんは、僕の中では一番共演してみたい女優さんだったので、今回初めて共演できて、光栄でした。菅野さんに甘えるシーンが多かったんですけれども、すごい大きな器で、包み込んでくれるので…演じていて本当に気持ちよかったです」と共演を熱望していたことを告白した。
俳優陣からラブコールが殺到の菅野だが、「すごいメンバーとお芝居をさせていただけました。堺さんとは初共演で、お会いする前は穏やかでニコニコしている、“草食系男子”のような印象だったのですけれども、共演してみるとマイペースで…“植物系”だな、と」と茶目っ気たっぷり。
椿鬼奴、堺雅人とのラブシーンを振り返る
また、右衛門佐(堺雅人)が夜の相手をする姫君・冷泉家の二の姫を演じる鬼奴は、「(本編を)観たのですが…笑うしかなかったです。恥ずかしかったのですが、“女優”としての正念場だと思って挑みました」とコメント。「以前共有させていただいた女優さんが、オアシスとか、黒沢かずことかだったので、今回初めてステキな方と…ステキだろうと思っていたのですが、撮影の最初と途中と最後と、どんどんステキが増えていって。私、“露出NG”がすごく多いもんですから緊張感のある濡れ場だったんですけれども、待ち時間に色々話してくださって…あまりにステキで、撮影シーンをほとんど覚えていないんです」と続け、会場の笑いを誘った。映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」は、江戸時代最も華やかな元禄期、世継ぎ問題に端を発し陰謀と愛憎が渦巻く【男女逆転大奥】で、京より、富と名声を求めて大奥入りした右衛門佐<えもんのすけ>(堺雅人)と、徳川の血筋を絶やさないという最大責務を負わされた5代将軍徳川綱吉(菅野美穂)との、儚くも美しい究極の愛の物語。この日は、尾野真千子、柄本佑、宮藤官九郎、西田敏行、金子文紀監督も登壇した。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
あの、CUTIE STREETと「かわだめ」コラボ 曲中台詞にも挑戦【TikTok上半期トレンド大賞2025】モデルプレス
-
RIZINガール・竹内花、温泉での美バスト際立つオフショットに「セクシー」「笑顔可愛い」と反響モデルプレス
-
巨大熊VS.徹底したリスク管理で対抗するサラリーマン…予想外の平和な攻防に「ギャップ萌え」の声【漫画】WEBザテレビジョン
-
舞台「東リベ」輸送時の火災事故で衣装・メイク一式など全焼 復旧作業・今後の大阪公演について説明モデルプレス
-
カジサックの妻・ヨメサック、子どもたちが大喜びした手料理「最高に美味しかった」ABEMA TIMES
-
浜崎あゆみ、名古屋公演のリハSHOT公開!真剣な表情に歓声「今からワクワクが止まらない」ENTAME next
-
山田花子(50)、栄養バッチリのお弁当公開「豪華に見えますね」「素晴らしい」ファン絶賛ABEMA TIMES
-
『ワールドドキドキビデオ』31名の豪華ゲストが登場 5度目となる櫻井翔「対策はばっちりです」WEBザテレビジョン
-
ミス日本グランプリ・石川満里奈、パンジャタワー号『NHKマイルカップ』優勝祝賀会にドレス姿で登場 新横綱の大の里関もサプライズで登場Deview