美人ママモデル、整理収納アドバイザー2級に合格

参照回数:77,930

整理収納アドバイザー2級に合格した仁香
整理収納アドバイザー2級に合格した仁香
仁香
仁香
整理収納アドバイザー2級を取得した仁香の証明書
整理収納アドバイザー2級を取得した仁香の証明書
仁香がオススメする片付けが捗る保留BOX
仁香がオススメする片付けが捗る保留BOX
仁香の収納テク
仁香の収納テク
仁香の収納テク
仁香の収納テク
仁香の収納テク
仁香の収納テク
モデルやママタレントとして活躍する仁香が、整理収納アドバイザー2級の資格を取得していたことが27日、分かった。 ママになっても新たなことに挑戦し、美しく輝き続ける仁香にモデルプレスはインタビューを行った。

― 整理収納アドバイザーの資格を取得しようと思われたきっかけはなんですか?

仁香:マイホームを建てるにあたって収納を上手にしたいと思ったのがきっかけですね。私は元々片付けが苦手だったのですが、プロデュースしているアパレルブランド『チェリーアン』の在庫の処理や子供の成長に合わせておもちゃやお洋服の収納がきちんとできたらいいなと思い資格取得を決意しました。

― 資格を取得して一番良かった点はどんなところですか?

仁香:整理整頓の理論がわかり、ルールを覚えたら片付けが早くなり、不必要なものを捨てれるようになりました。

― 資格を取得されてご家族やモデル仲間などの反応はいかがですか?

仁香:家族や友達からは、はっきり言って、吹き出されてます(笑)仁香が収納?!みたいな(笑)

― ママタレントとして多忙な日々を送っている仁香さんですが、ご自宅の整理整頓はどのくらいのペースで行なっていますか?

仁香:最近は散らかるのが嫌で気が付いたら片付けるクセがついたので毎日かな。散らかりやすい子供部屋とキッチンは特にこまめに整頓しています。

― 最近は片付けられない女性が急増しているようですが、そんな女性たちにも簡単ですぐにマネできるような収納のコツやテクはありますか?

仁香:片付けが苦手な人は捨てるのが苦手な人だと思うんです。私がいいなと思ったのは、捨てるか捨てないか迷うものは、保留BOXに入れる。で、また考えてとにかく片付けを進める。そうすると、だんだん本当に必要なものが明確になります。私も保留BOXをつくってからは気持ちが楽になりました!

― 今回の資格取得を通じて今後どのようなメッセージを配信していきたいですか

仁香:片付けると心もスッキリするし行動しやすくなります。整理すると手持ちのアイテムも明確になるのでおしゃれももっと楽しめるしハッピーになれます。今後は、もっと知識を身に着けて色々なテクニックや片付けが苦手だった私でも出来たよってことを皆さんに伝えていければいいなと思います。

― ありがとうございますした。

今後、仁香は収納ママタレントとして活躍の場を広げるべく、10月に整理収納アドバイザー1級を受験する予定だという。(モデルプレス)

仁香(にか)プロフィール

生年月日:1975年7月7日(37)
血液型:AB型
出身地:東京都
趣味:整理収納/音楽鑑賞/ゴルフ/美や食に関する情報収集
慎重:171cm
スリーサイズ: B85/W61/H87
資格:整理収納アドバイザー2級

アパレルブランド「CherryAnn」のデザイナーとしても活躍中する仁香は、プライベートでは06年に結婚し、08年には男児を出産。

モデル、サロン経営、ビューティスタイリスト、デザイナー、主婦、一児の息子を持つ母親としてますます活躍の場を広げている。
 

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 美人ママモデル、整理収納アドバイザー2級に合格
今読んだ記事

美人ママモデル、整理収納アドバイザー2級に合格

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事