「CanCam」モデルがニュースキャスターデビュー「不安はたくさんある」

「ニュースバード」でキャスターに初挑戦する安座間美優
「ニュースバード」でキャスターに初挑戦する安座間美優
安座間美優
安座間美優
ファッション誌「CanCam」専属モデルの安座間美優(25)が、TBSのCSニュース専門チャンネル「ニュースバード」でキャスターに初挑戦することが27日、わかった。 安座間美優は7月28日にスタートする「ニュースクリア」(最終土曜22時~)でキャスターデビュー。現在は週2回のアナウンスレッスンで発声を猛特訓中だといい「ニュースキャスターという初挑戦のお仕事。不安は沢山ありますが、楽しく、そして私らしく、最新のニュースを自分の口から世の中にお伝え出来る喜びや楽しさを感じながら出来たらと思っています」と意気込んだ。

キャスターとしての可能性に注目

番組は10~30代の女性が主なターゲット。ニュースの分かりやすい解説や分析をするとともに、トップモデルである安座間美優ならではの最新ファッション情報も紹介していく。

沖縄出身の安座間美優は「名前や数字を読む時のイントネーションが違っていて、凄く苦労します」と話す一方で「ニュースキャスター初心者ですが、より分かりやすくニュースをお伝えできるよう頑張ります。応援してください!」と新境地に気合い十分。

キャスターとしての起用を決めた番組担当者は「トータルなファッションの情報発信するCanCamモデルとして、ファッションだけでなく普段からニュースなど様々なことに興味を持っていた安座間さん。同世代の女性代表として、自分が興味を持って得た情報やニュースを安座間さんの言葉として伝えてほしい。そして今後のキャスターとしての可能性にも注目し新番組での起用を決めました」と語った。(モデルプレス)

安座間美優(あざま・みゅう)

1986年12月26日生まれ。沖縄県出身。2002年ミス・セブンティーンに選出され、セブンティーン専属モデルとなる。その後、2006年にnon-no専属モデルとなり、2007年よりCanCam専属モデルとして活動中。2008年から3年間、NTV「ズームイン!!サタデー」でお天気キャスターを務め、7月からは更なる飛躍を目指し、TBS「ニュースバード」でキャスターとしての道も歩き始めた。現在は、ファッション誌の他にも、TVやイベントなど多方面で活躍中。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「CanCam」モデルがニュースキャスターデビュー「不安はたくさんある」
今読んだ記事

「CanCam」モデルがニュースキャスターデビュー「不安はたくさ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事