「2012ミス・ユニバース・ジャパン」グランプリ決定!仙台出身美女が喜び語る

参照回数:129,554

4月1日、大阪国際会議場メインホールにて「2012ミス・ユニバース・ジャパン」最終選考会が行われ、宮城代表の原綾子さん(24)が2012ミス・ユニバース・ジャパンに決定した。
中央:2012ミス・ユニバース・ジャパンの原綾子さん
中央:2012ミス・ユニバース・ジャパンの原綾子さん
最終選考会はフリーアナウンサーの小林麻耶が司会進行をつとめ、全国でのオーディションを通過したファイナリスト23名がウォーキングやスピーチでの自己PRを実施。

審査員にはミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャル氏や、プレゼンティング・パートナーであるイオン化粧品株式会社の河端勲氏などが参加。さらにゲスト出演者として「2011 ミス・ユニバース・ジャパン」代表の神山まりあさん、「2012 ミス・ティーン・ジャパン」グランプリの坂口莉果子さんも駆けつけ、会場を彩った。

グランプリに輝いた原綾子さんは、最終審査のスピーチで「人を幸せにするための嘘はゆるされますか?」と訊かれ「今日(4月1日)だけは嘘をついてもいい日ですよね(笑)。でも私はどんな嘘でも、つかれるとちょっと悲しい気持ちになっていまします」と答えた。そして受賞後には「今日はエイプリルフールですけど、嘘じゃないですよね?」と清々しい笑顔で喜びを語った。

原綾子さんインタビュー

― 出身地が仙台ですが、被災地の方へ伝えたいことは?

「地元の多く方が『頑張って!!』と応援してくださって今の自分があります。だから今度は私がお返しに被災地復興への大きな力を与えたい。世界に向かって復興支援を呼びかけていきたいです」

― 今回選ばれた理由をご自分ではどのように考えますか?

「昨年12月から行ったビューティ・キャンプで学んだことでもあるのですが、自分本来の美しさを認めてもらわなければならないと思っていました。そしてこのMUJ(ミス・ユニバース・ジャパン)にハマることができた。この舞台で自分をさらけだすことができたことがよかったのだと思います」

― 今やりたいことは?

「東北はおいしいお酒があるんです(笑)」

― お酒を飲みたいということ?

「少しだけ(笑)。あとは世界のみなさんにその東北のおいしいお酒を知ってもらって(幸せを)シェアできたらいいなって思います」

なお第2位は松井由貴美さん(24)、第3位は吉村そらさん(22)が選ばれた。(モデルプレス)

「2012ミス・ユニバース・ジャパン」の様子
「2012ミス・ユニバース・ジャパン」の様子
■2012 ミス・ユニバース・ジャパン・原綾子(はらあやこ)
生年月日:1988年3月24日(24)
身長:170cm
出身地:宮城県仙台市

■第2位・松井由貴美(まついゆきみ)
生年月日:1987年11月22日(24)
身長:173cm
出身地:長野県長野市

■第3位・吉村 そら(よしむらそら)
生年月日:1989年9月26日(22)
身長:170cm
出身地:熊本県人吉市

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「2012ミス・ユニバース・ジャパン」グランプリ決定!仙台出身美女が喜び語る
今読んだ記事

「2012ミス・ユニバース・ジャパン」グランプリ決定!仙台出身…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事