太田莉菜、スタイルキープ法・美肌の秘訣・新曲を語る モデルプレスインタビュー

参照回数:109,196

モデルの太田莉菜が1月26日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた初の日韓合同ファッションイベント「Kiss (Korean International Style Show)」のバックステージにて、モデルプレスのインタビューに応じてくれた。
太田莉菜
太田莉菜
- 初の日韓合同ファッションイベントの感想をお願いします。

太田莉菜:周りにも韓国のアーティストを好きな子がたくさんいますが、私はこれまで積極的にK-POPを聞くことはありませんでした。でも今日バックステージでいろいろな音を聞いて、とても元気になった自分がいます。とてもアップテンポな曲が多くてステージを見てみたいなって思いましたね。そしてアーティストの方とすれ違った時は、かわいいなって思ってしまいました(笑)。

- 好きなK-POPアーティストさんはいますか?

太田莉菜:好きというかよく話題にするのは少女時代さん。少女時代さんは、とてもセンセーショナルでした。見ていて飽きないですし、主張が強くて楽しいと思いましたね。

- スタイルキープの秘訣を教えてください。

太田莉菜:私はとても痩せ体質なので特にしていないです。私が思う美しい人は、肌が引き締まっている健康的な肌質の人。痩せているか太っているかではなくて体全体を見たときの締まり具合だと思っています。

だから普段から自分のベストではない部分があれば、敏感に気づけるように鏡を見ることは心がけていますね。

- 美肌を保つためにしていることがありますか?

太田莉菜:私は特に乾燥肌でトラブルが多いので、今年はスチーマーを買って気づいたときに保湿をするように心がけています。あと、朝は水だけで洗うようにしていますね。

とにかく自分の肌に合うケアを心がけることが大切だと思います。いろいろなものを試してみて自分が気に入るものを探すのも美肌ケアには必要ですね。

年齢によっても変わってくると思うので、若いうちはあまり刺激の強いものは経験上、避けたほうがいいと思います。

- 食事で気をつけていることがあれば教えてください。

太田莉菜:自分の中に潤いがないと体の中がパサッとしてくる感覚になってしまうので、水分は多めに取るようにしています。

あとは自炊をするようにしていますね。自炊をすることで、野菜、お肉、お魚など、栄養のバランスを取るために自分に何が足りていないのかがはっきりします。それで次の日の献立に加えることができるので、自炊はしたほうがいいと思いますね。

でも特に量の制限はしていないですし、ジャンクフードも食べますよ。

- 2月15日に音楽家・渋谷慶一郎氏とのコラボレーションシングル「サクリファイス」をリリースしますが、どんな曲ですか?

太田莉菜:曲調はすごくポップで、かなり人工的に作ってあります。内容的には、どんな人が聞いても、それぞれのシュチュエーションに当てはめることができる歌になっていますね。

- 普段、どのような歌を聞きますか?

太田莉菜:歌は大好きでオールジャンル聞きますね。けっこう古く遡ることも多くて70’sとか大好きです。R&Bからファンク、ハードコアまで自分のルーツをたどって聞く感じが好きですね。

- もうすぐバレンタインですが予定はありますか?

太田莉菜:毎年何かを作るようにはしています。

- モデルプレス読者へ夢を叶えるためのメッセージをお願いします。

太田莉菜:外に向けて発信する仕事なので、まずは内側の自分に強く向き合ってください。自分の個性を強く磨くことが、強く外に発信できる原動力にもなると思うので、自分の好きなモノを強みにして頑張ってほしいなって思います。

- ありがとうございました(モデルプレス)

太田莉菜(おおたりな)プロフィール

生年月日:1988年1月11日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:172cm

父親は日本人、母親はロシア人。

2001年、雑誌「ニコラ」の第4回読者モデルオーディションでグランプリを獲得。その後、同誌のモデル(ニコモ)として活動する一方、他の雑誌などにも多く登場するようになる。

現在ではモデルのほか、女優、歌手など幅広く活躍中。2月15日には、映画「セイジ 陸の魚」(2月18日公開)のイメージソングで、音楽家・渋谷慶一郎氏とのコラボレーションシングル「サクリファイス」をリリースする。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 太田莉菜、スタイルキープ法・美肌の秘訣・新曲を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

太田莉菜、スタイルキープ法・美肌の秘訣・新曲を語る モデル…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事