新垣結衣、キュートなショートヘアで会見に登場 ほっこりエピソードを語る

女優の新垣結衣がモバイルサイト「Mobage(モバゲー)」の新CMキャラクターに起用され1日、都内にて記者会見を行った。
「Mobage」新CM発表会見に登場した新垣結衣
CM撮影でスマートフォンアプリ「農園ホッコリーナ」を初体験した新垣結衣は「イラストや背景がすごく可愛くて、見ててほっこりしました。ゆったりゲームが進んでいくので愛着がわきましたね」とニッコリ。

最近ほっこりした出来事は?という問いには「犬を飼ってるんですけど、電話でお母さんと喧嘩してると心配して慰めてくれるんです。セリフを口に出して覚えてるときも、怒ってると勘違いして慰めに来るんですよ」と微笑ましいエピソードを明かした。

「観察される感じがドキドキ」

「Mobage」の新CM「初タップ」篇、「農園デビュー」篇は、誰もいないスタジオに登場した新垣結衣が”天の声”に指示されながらモバゲーのスマートフォンアプリを初体験するという可愛らしくもほっこりする作品。据え置きのマルチカメラ13台による多方向同時撮影という実験的な方法で、新垣結衣の素の表情を捉えている。

「Mobage」新CM発表会見に登場した新垣結衣
ばっさりと切ったショートヘアが話題の新垣結衣は、スタジオにたった一人というCM撮影を振り返り「すごく変わってました。あれだけ広いスタジオに私1人で無音という雰囲気が怖かった。観察されてる感じがドキドキでした」とコメント。監督からの”無茶ぶり”には苦労させられたといい「即興で『にんじんの歌歌ってください』と言われて・・・なかなかリクエストに答えられませんでした。動物の鳴き声は全力でやらせてもらいました」と語った。

また今回のCM出演までは「単純なパズルゲームばっかりやってた」という彼女だが「操作も簡単だったし、初めての人でも入っていけます。お気に入りのキャラクターは番犬」と初のスマートフォンアプリに大満足の様子。ゲームをやる男性は好き?との質問には「いいんじゃないですか。一緒にいるときはほどほどに」とはにかんだ。

新垣結衣が出演する新CM「初タップ」篇、「農園デビュー」篇は、11月2日より全国でオンエア開始。(モデルプレス)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel


TOP