萩原健一と結婚した49歳美人モデル、夫との新婚生活を語る

参照回数:417,941

今年2月に”ショーケン”こと俳優の萩原健一(60)と結婚したモデルの冨田リカ(49)が27日、都内で行われたイオン×ザ・フェイスショップ記者発表会のトークゲストに登場した。
冨田リカ
冨田リカ
41歳で人気雑誌「STORY」の読者モデルとしてデビューした冨田リカは、セクシーだけど品のある”大人キュート”なライフスタイルが大人気。年齢を感じさせない美貌と知性を持ち合わせた才色兼備な”美魔女”として話題を呼び、昨年8月には「美STORY」でセミヌードを披露した。

◆ながら美容とは

美しさを保つ秘訣について「小さな積み重ねだと思うんですよね。ムリをせず毎日の生活のシチュエーションに合わせて”ながら美容”しています。オフの時はメイクを取って美容液をつけてマッサージをしたり、そんな風にして自然に取り込んでいますね」とコメント。

◆若いころは日焼けもしていた

若い頃から美容に気を使っていたか?との質問には「いいえ、40歳を過ぎてからですね。若い頃はマリンスポーツが本当に好きで、外で日焼けも気にせず走りまわっていましたから。でも40を過ぎてからは、誌面や人前に出るなど自分を客観的に見る機会を頂いて、内面も大切だけれど、外見もケアしつつ女性としていい歳のとりかたをすることは大切だと感じるようになりましたね」と語った。

◆ショーケンとの結婚生活について

新婚生活については「お仕事がない時はほとんど一緒に過ごしていますね。最近私が始めた加圧トレーニングも誘って2人でジムへ行ったり、美味しいものを食べに行ったり、お互いの感性を刺激し合って穏やかな毎日ですよ」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。
冨田リカ
冨田リカ

◆イオンとザ・フェイスショップが代理店契約し、国内展開

会見では、流通最大手のイオンが、韓国のトップコスメブランド「ザ・フェイスショップ」と国内販売の総代理店契約を結んだことを発表した。

第1弾の試みとして、5月2日(月)、イオン津田沼店(千葉習志野市)とイオン姫路大津店(兵庫県姫路市)のヘルス&ビューティー売り場へ同ブランドのコーナーを2店舗同時出店。

スキンケアを中心に、ボディケアやメイクアップ用品など約400種類の商品を展開し、今後はカウンセリング形式のショップや専門店なども出典予定。3年間で700店舗での販売を目指すという。

■冨田リカ・プロフィール
生年月日:1962年3月8日(49歳)
出身地:日本・神奈川県
血液型:A型
趣味:ピアノ、乗馬、ドライブ、ウィンドサーフィン、スキューバーダイビング、ヨット、食べ歩き、映画鑑賞、ショッピング、社交ダンス

■ 雑誌「美STORY」(光文社)とは
年を重ねても素敵であり続けようと頑張る「STORY」世代の“美”への追求心に応えている雑誌。

美しい40代に必要なのは「美・食・習」。美しくあるための方法、内側から美しくする食、美しさをキープする習慣という3つの要素にこだわって紹介している。毎月17日発売。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 萩原健一と結婚した49歳美人モデル、夫との新婚生活を語る
今読んだ記事

萩原健一と結婚した49歳美人モデル、夫との新婚生活を語る

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事