1月の表紙は佐野勇斗 モデルプレス独自企画「今月のカバーモデル」
2026.01.01 08:00
日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースメディア「モデルプレス」の年末恒例企画「2026年モデルプレスヒット予測」で俳優部門に選出した佐野勇斗(さの・はやと/27)が、「モデルプレス」のオリジナル企画「今月のカバーモデル」で2026年1月のカバーモデルを飾った。連動企画「今月の動く表紙」もモデルプレスのYouTube、TikTok、Instagram、X(旧Twitter)にて公開される。
「2026年モデルプレスヒット予測」俳優部門:佐野勇斗
自他ともに認める“変革の年”を駆け抜けた佐野。2025年は、NHK連続テレビ小説「おむすび」での好演に続き、日本テレビ系「ESCAPE それは誘拐のはずだった」で念願の民放キー局GP帯ドラマ初主演を果たすなど、俳優として盤石の地位を築いた。2026年もその勢いは止まらず、テレビ朝日系「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(1月8日スタート/毎週木曜よる9時)への出演も控えており、さらなる飛躍が期待されている。また、5人組ダンスボーカルグループ・M!LKのメンバーとしても、楽曲「イイじゃん」が社会現象級のバズを起こし、念願の「NHK紅白歌合戦」初出場や「日本レコード大賞」優秀作品賞受賞を成し遂げるなど、その名を轟かせた。
選出を受け佐野は「2025年は、僕の芸能生活の中で大きな変革になった年。俳優としては民放キー局GP帯の主演に選んでいただいて、M!LKとしては『紅白』や『レコ大』が決まり、ようやくスタートラインに立てた」としみじみ回顧。多くの反響には「嬉しいです。でも正直まだまだ自分の目標には届いていないので、これからだと思っています」と謙虚に語りつつ、2026年さらなる高みを目指す覚悟を見せた。
なお、今後配信予定のインタビュー本編は全3回にわたって展開。これまでの芸能活動を深く語ったVol.1、「おコメの女」の撮影エピソードに迫るVol.2、そして10年前の一問一答に今の彼が再挑戦したVol.3と、佐野の過去と今を紐解く内容となっている。
「モデルプレス」トップページにてマンスリープッシュ
「今月のカバーモデル」企画では、俳優、女優、モデル、アーティスト、インフルエンサーなど、様々なフィールドで輝かしい活躍を見せる人物をフィーチャーし、撮り下ろしのWEB表紙を発表。毎月上旬に更新予定で、出演した人物を“今月の顔”として「モデルプレス」トップページにて1ヶ月間にわたりフィーチャーしていく。「カバーモデル企画に出てほしい人物は?」をテーマにアンケートも実施中で、読者の声を随時企画に反映していく予定だ。
(modelpress編集部)
佐野勇斗(さの・はやと)プロフィール
1998年3月23日生まれ。愛知県・岡崎市出身。A型。2015年に映画「くちびるに歌を」で俳優デビュー。近年の主な出演作は「トリリオンゲーム」シリーズ、「TOKYO MER」シリーズ、NHK連続テレビ小説「おむすび」(NHK/2024〜2025)、「ひとりでしにたい」(NHK/2025)など。「ESCAPE それは誘拐のはずだった」(日本テレビ系/2025)では、民放キー局GP帯で初主演を務めた。2026年1月8日からは、新ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系/毎週木曜よる9時)がスタート。5人組ダンスボーカルグループ・M!LKのメンバーとしても活躍中。
【Not Sponsored 記事】