Hey! Say! JUMP山田涼介「ダメマネ!」圧倒的ビジュのスーパースター役で出演決定 物語の重要人物に
2025.04.20 23:25
女優の川栄李奈が主演を務める日本テレビ系ドラマ「ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―」(毎週日曜よる10時30分~)の第1話が、20日に放送された。Hey! Say! JUMPの山田涼介が出演することがサプライズで解禁された。
山田涼介、トップスター役で出演
同作では、放送前に公開されたポスターに登場したピンク色のウサギの中のキャストを予想する「ウサ誰」企画を実施。さまざまな予想が飛び交う中、ついに第1話でTOYOプロダクション第1部が誇るスーパースター・真田祐士役の山田の出演をサプライズ解禁した。真田は圧倒的なビジュアルとキラキラした存在感、そして誠実な人柄で、若手俳優の中でも群を抜いた人気を誇るトップスター。テレビや映画に引っ張りだこの人気俳優だが、その輝きの裏では、誰にも明かせない悩みを抱えており、美和の過去、そして現在に深く関わる重要人物となっている。
着ぐるみから顔をのぞかせファンからの歓声を浴びるシーンでは、真田の人気ぶりをリアルに表現。また、スターの自分を軽くあしらう神田川美和(川栄)とのコミカルな掛け合いも披露した。
さらに、16日にリリースされたRyosuke Yamadaの最新アルバム『RED』に収録されている「花のように」が「ダメマネ!」の挿入歌に決定。第1話では、美和が五味良彦(竹中直人)を説得する様子を見つめる真田の姿をとらえたシーンで印象的な余韻を残している。
なぜか美和を気にかけ、何かを尋ねようとして言葉を飲み込んだ真田は、いったい美和に何を言おうとしたのか。今後の二人の関係性にも注目が集まる。
富田望生、川栄李奈と「3年A組」以来6年ぶり共演
第2話ではドS上司・犀川(安田顕)のムチャぶりで新たな才能を発掘するべくスカウトしたのは、“態度サイアク新人俳優”の沙紀(富田望生)だった。4部の面々を横目にいきなり正式契約となったが、声が小さく挨拶もできない沙紀は「ひいきだ!」「態度わるっ」と4部の面々からも不評。そして、挨拶や返事をしないどころか、美和が必死で取ってきたオーディションをドタキャンしてしまう。「あなたのような人間がここにいる資格はない!!」と怒りを爆発させる美和が問い詰めると、沙紀はついにヒミツを語り始める。その奥にあったとんでもない才能とは。
“あるヒミツ”を抱える難役を、実力派俳優の富田が演じる。「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」以来、約6年ぶりの共演となる川栄と“心に響く”本気の演技バトルを展開する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】