安田顕、川栄李奈「ダメマネ! -ダメなタレント、マネジメントしますー」ビジュアル(C)日本テレビ

川栄李奈、初共演・安田顕との対面で驚き「想像の倍…」【ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―】

2025.03.06 04:30

女優の川栄李奈と俳優の安田顕が、都内で行われた日本テレビ系ドラマ「ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―」(毎週日曜よる10時30分~11時25分)の囲み取材に出席。初共演となる2人が、互いの印象を明かす場面があった。

  

川栄李奈主演「ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―」

川栄李奈(C)日本テレビ
安田顕(C)日本テレビ
本作は、かつて伝説の天才子役だったヒロイン・神田川美和(川栄)が、芸能マネージャーに転身し、問題児ぞろいの芸能人たちを再生しながら、自らも人生を取り戻していく人生再チャレンジコメディー。「おっさんずラブ」「極主夫道」などを手掛けた瑠東東一郎監督によるドラマオリジナル作品である。

川栄李奈、安田顕は「想像の倍面白い」

本作で初共演となる川栄と安田。川栄は安田の印象について「幅広くいろんな役をやられているイメージがあるんですけど、実際お会いすると、想像の倍面白くて(笑)」とにっこり。「もうちょっとオフの時は静かで寡黙な方なのかなと思ったんですけど、結構ちゃんと明るいと言いますか、楽しい方だなと思って。一緒にお芝居できるのがありがたいですし、すごく楽しみになりました」と期待を寄せた。これについて安田は「今日初めて会ったばっかりなんですよ。3ヶ月ありますからね。『やっぱり寡黙な人だった』という可能性もあります」と冗談で会場を和ませ、川栄も「ありますか(笑)?楽しみにしています」と笑顔を見せた。

一方、安田は川栄について「僕は画面の中でしか見たことがないので、実際に川栄さんに今日お会いしたばかりで」と前置きし「役者さんとして、いろんな幅のある役をやられていますし、セリフがすごく耳に入ってくる方ですよね。心の使い分けができる方なので、喜怒哀楽をちゃんと持ってる心のある方だなと思います」と役者としての姿を称賛。しかし「懸念点としては、おそらく役に徹する部分もいっぱいあると思いますので、敵対する関係ですから、すごい怖い人になったら嫌だなと…(笑)」と懸念点を明かしつつも「素敵な方だなと思います」と締めくくった。

川栄李奈&安田顕、マネジメントしたいジャンルは?

また、「もしマネージャーになるとしたらどんなジャンルの方をマネジメントしてみたいか」という質問に川栄は「芸人さんのマネージャーは、毎回すごいなと思うんですけど」と切り出し「仕事が終わったら次営業に行って、別の営業現場に行ってと、1日いろんな移動があって、たくさん働かれてる中でスケジュールをやりくりするのってマネージャーじゃないですか。すごく大変だけど、でもその人たちのコントを見て楽しんで笑ってくれる人がいて、そういうのを身近で見たときに感動するだろうなと思って。人に笑顔を与えられる方々なので、芸人さんってマネジメントしたらすごく大変だけど、達成感もありそうだなと思いますね」と語った。

一方、安田は「僕が初めてそういう世界に飛び込んだとしたら、大御所と呼ばれる方々ですね」と明かし、「大ベテランのマネジメントをされている方とお食事している時に『正直ね、僕はその方のマネジメントをさせてもらった時に、朝が来なければいいって思ってた』」と話していたことを吐露しつつ「でもな安田、勉強したこといっぱいあるぞ」とも語っていたと回顧。「1番最初に大御所に行くと、面接だったり基本だったり、今はもう必要ないんだよっていう前に、なぜ必要ないのかもわかるし、やっぱり必要だよねって思うかもしれないし、そこを1回大御所の方の教えを受けた上で若手にいきたいです」と理想を明かした。

最後に、マネージャーは2人にとって、一言で言うとどんな存在かと問われた川栄は「お仕事の時もお仕事じゃない時もたくさん気を遣ってもらって、家族というか、ほんとに身内みたいな感覚で一緒に仕事をしているので、そういった大切な存在ですね」と感慨深い様子でコメント。安田は「僕も家族より時間を長く過ごしている人だと思います。家のドアを出て、家に帰るまでずっと一緒ですから、トータルしたら家族より一緒に過ごしている時間長いんじゃないですかね」としみじみと語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

関連ドラマ

  1. ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―

    ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―

    2025年04月20日(日)スタート

    毎週日曜22:30 / 日本テレビ系

    詳しく見る

あわせて読みたい

  1. 川栄李奈、日テレ4月期日曜ドラマ主演に決定 初共演“ドS上司”安田顕とバトル【ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―】

    モデルプレス

  2. 川栄李奈、“元天才子役”芸能マネージャー役に気合十分「動きを盗めたら」秘密のラブストーリーも?【ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―】

    モデルプレス

  3. 川栄李奈「30歳になりました」美脚眩しいショーパン姿に反響「ずっと変わらぬ可愛さ」「シルエットが美しい」

    モデルプレス

  4. 川栄李奈、新ヘアにイメチェン「本当に新鮮」「小顔が際立つ」と絶賛の声

    モデルプレス

  5. 大河「べらぼう」源内(安田顕)の“想い人”瀬川役に注目集まる 幻の2ショットに反響「まさかの」「どうりで所作が美しいと思ったら…」

    モデルプレス

  6. 川栄李奈「となりのナースエイドSP」“残された謎”解明で「すっきり終われた」 高杉真宙・千葉雄大らクランクアップコメント到着

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 8月のカバーモデルは映画「ブルーロック」の高橋文哉

    特集

  2. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  8. moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」

    特集

  9. ディズニー作品はもちろん! 国内外の人気作がすべて見放題!【PR】

    特集

  10. “日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2026」開催中!

    特集

  11. “日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2026」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「VIVANT」“天才ハッカー”ブルーウォーカー(花岡すみれ)「1人」発言・寝不足でふらつき…違和感に考察加速「別人説」「何かの伏線か」【ネタバレあり】

    モデルプレス

  2. 02

    大河「豊臣兄弟!」人気アイドル、初登場で存在感放つ「美しさに見惚れた」「気になって思わず名前調べた」と反響続々【ネタバレあり】

    モデルプレス

  3. 03

    「VIVANT」天才ハッカー・ブルーウォーカー(花岡すみれ)、別班に協力する理由&“ギャラ”判明で視聴者騒然「従順になった理由に納得」「裏切れば死か」

    モデルプレス

  4. 04

    「VIVANT」“最大の裏切り者”が明らかに まさかの人物に視聴者驚愕「もう何も信じられない」「ショックすぎる」【ネタバレあり】

    モデルプレス

  5. 05

    「VIVANT」人気芸人が一瞬登場「気付かなかった!」「馴染みすぎ」とネットざわつく【ネタバレあり】

    モデルプレス