FANTASTICS八木勇征「勝手に涙が出てくる」初体験告白【僕らは人生で一回だけ魔法が使える】
2025.02.22 17:59
FANTASTICSの八木勇征が22日、都内で開催された映画『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』公開記念舞台挨拶に出席。最近涙したエピソードを明かした。
八木勇征・井上祐貴・櫻井海音・椿泰我、最近涙したことは?
本作は、18歳の4人の若者たちが、かけがえのない人生で選択していく姿を描く青春感動作。この日は井上祐貴、櫻井海音、椿泰我(IMP.)、鈴木おさむ(原作・脚本)、木村真人監督も出席した。最近涙したエピソードを聞かれた椿は「先週誕生日を迎えまして。27歳になったんですけれども、誕生日当日にIMP.としてライブをやらせていただいていまして。その時のサプライズで泣きましたね。メンバーカラーがオレンジなんですけども、会場がペンライトをオレンジにしてくれて。ケーキのように、ふーって吹いたら、火のようにみんながだんだんと消してくれて」と回想。「打ち合わせを、メンバーはしてくれていたんですけど、本当に僕の目に全く入らないところでやってくれてて。その時はステージ上だったので、号泣とかはなかったんですけど、言葉に普通に詰まって、ちゃんと涙ぐんじゃって。改めてその映像をもう一回チェックして、家で一人で泣きましたね。いい日でした」と明かした。
櫻井は「リアルなことを言うとお芝居でなんですけど、プライベートだと、恋愛リアリティショーを見ていて、めちゃくちゃ泣きましたね。自分も過去に出ていたことがあるんですけど、最初の頃に。その時は感動とかあるのかな?って思っていたんですけど、いざちょっと年を重ねて、人が恋愛している様子とか見ていると、泣いちゃいますね」「演出がめちゃくちゃうまいですよね。恋リアって。泣けるところがいっぱいある」と話していた。
井上は「昨日なんですけど、公開されて。映画が。僕はInstagramを公式でやらせてもらっているんですけど、ストーリーに対しての返信とかできるじゃないですか。そこにすごく分厚い量の感想を送ってくださった方がいて。そういうのって、たまにいらっしゃって嬉しいし、ちゃんとじっくり読ませていただくんですけど、その中でも昨日すごく心に残ったのが、割と長い魔法会議でのシーンの時の、視聴者目線じゃなくて、ハルヒ目線で書いてくださっている方がいたんですよ。それで、久々に魔法会議の撮影の日に戻ったかのようになって。ボロボロ泣いちゃって。それを読みながら。初めての感覚だったんですけど。嬉しいというか、あの頃を思い出した。約1年弱前の」と語った。
八木は「とある撮影をしていまして。そこの気温がですね、マイナス7度だったんですよ。その環境下の中で、外で何時間も撮影したことって人生でなかったので、寒すぎて泣きました。勝手に涙が出てくるんですよ」と告白。「あれは初めての経験でした。そこで泣きました」と笑顔で明かしていた。
最後にキャストを代表してマイクを握った八木は「何よりも、僕がこの作品を見て伝わって欲しいなと思うことは、いま皆さんがそれぞれ生きている人生の中で、良くないこともあれば、必ず良いこともあって。そういったときに、たまたまそれが運良く起きただけなのか、誰かが自分のために、この作品にもある通り、いいことがあるようにという願いを、魔法をかけてくれて、今こういう幸せな瞬間が訪れているんだなって思っているだけで、その人一人一人の人生がすごく豊かになるなって思いました。そういったことに一つ一つ感謝を持てる人たちになれば、もっと世界は平和になるんじゃないかなと思うので、皆さんもそういった気持ちになっていただけていたら嬉しいなって思います」と語っていた。この日は、アキト(八木)ら4人が魔法の使い道を話し合う「魔法会議」のシーンで踊るダンスを、キャスト4名が舞台上で生披露する一幕もあった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】