青木裕子(C)VERY/川崎一貴

青木裕子「VERY」専属モデル就任「もっと自分の視野を広げていきたい」起用理由は“知性とポジティブさ”

2024.10.17 15:23

フリーアナウンサーの青木裕子が、10月7日発売のファッション誌『VERY』11月号(光文社)より、専属モデルに就任することが決定した。

  

青木裕子「VERY」専属モデル就任

TBSを退社後、本誌でモデル出演するようになってから10年ほど経った青木が、10月1日から本誌の専属モデルに就任。初めて本誌に出演してから10年経ち、新たな挑戦として専属モデルという立場で、青木はどのような“コト”を伝えることができるのか。

『VERY』編集部は「ファッションページでも活躍していただいている青木さんですが、“素”の青木さんは、子どもにひたむきに向き合う姿がとても印象的」とコメント。また「撮影の合間に子育てトークで盛り上がることも多くある」と話し、「ぜひその知性とポジティブさで、『VERY』読者のみなさまに寄り添っていただけたらうれしいです」と、専属起用の決め手を明かした。

起用について青木は「専属モデルというご提案をいただいて最初は驚きました。『VERYって30代の雑誌じゃないの?』と。そして、年齢とか働き方とか、そういう枠組みにとらわれている自分に気付きました。もっと自分の視野を広げていきたいし、挑戦していきたい。TBSアナウンサー以来の肩書きが『VERY』専属モデルになるとは予想外でしたが、とてもワクワクしています。どうぞよろしくお願いします」とコメント。『VERY』に出演するようになってから10年、これから新たなスタートを迎える。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 青木裕子「ここまで短いのは珍しい」ショートヘアにイメチェン「さっぱりして素敵」「似合う」の声

    モデルプレス

  2. 青木裕子、夫・矢部浩之との“珍しい”2ショット公開 沖縄家族旅行の思い出続々投稿に反響「素敵な4人」「貴重な写真」

    モデルプレス

  3. 青木裕子「いくらなんでも多すぎる」息子への手作り弁当が話題「豪華すぎる」「カラフル」

    モデルプレス

  4. 青木裕子、インスタ開設で息子写真公開 新たなプロジェクト予告も

    モデルプレス

  5. 青木裕子&ナイナイ矢部浩之、家族写真を初公開 夫婦で雑誌共演「心底照れました」

    モデルプレス

  6. 青木裕子、ナイナイ矢部浩之との子育て明かす「第12回 ペアレンティングアワード」受賞

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. 男性ユニットオーディション「BEASTAGEプロジェクト」の情報をたっぷり紹介

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    双子出産の中川翔子「初登場の夫です」赤ちゃん抱いた写真が話題「優しそう」「素敵」

    モデルプレス

  2. 02

    SixTONES田中樹、兄との肩組みショットにファン悶絶 表情にも注目集まる「仲良しで尊い」「田中家最強」

    モデルプレス

  3. 03

    「今日好き」藤田みあ、ベアトップで胸元大胆解放 シースルースカートから美脚見せ「セクシー」「スタイル抜群」

    モデルプレス

  4. 04

    大竹しのぶ、長男・二千翔さんの披露宴での2ショット公開「色々なことがあっても、ぜーんぶ良かったぁと思える日になりました」

    モデルプレス

  5. 05

    小泉孝太郎「心の底からほっとしています」生放送で弟・小泉進次郎氏について言及か【オールスター感謝祭’25秋】

    モデルプレス