福田雄一監督、三浦春馬さんとの「銀魂2」エピソード公開「号泣してしまった」感動の声集まる
2024.07.14 12:53
views
映画監督の福田雄一氏が7月13日、自身のX(旧Twitter)を更新。2020年7月18日に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)とのエピソードを明かした。
福田雄一監督、三浦春馬さんとのエピソード明かす
同日、栃木・日光江戸村で映画がクランクインしたことを報告していた福田監督。すると、「日光江戸村に来ると、ついつい思い出してしまうのが、銀魂2の鴨太郎の殺陣のシーン」と投稿を続け、2018年8月に公開された「銀魂2 掟は破るためにこそある」で伊東鴨太郎役を演じた三浦さんのエピソードを明かした。その撮影は、2月の日光で氷点下のなか、真夜中から朝まで行っていたというが「春馬は文句ひとつ言わず、めっちゃカッコよくキメてくれた。最高だったな、春馬の殺陣」と当時の三浦さんの姿を称賛。「いつか春馬が大好きな西麻布の蕎麦屋さんに行く約束だったのにな」とかつての三浦さんとの約束についても打ち明けていた。
橋本環奈、吉沢亮、柳楽優弥、戸塚純貴ら同作のメンバーと三浦さんのオフショットを添えて投稿されたポストを受けて、ファンからは「春馬くんのエピソードありがとうございます」「銀魂2何度も観に行きました」「伊東鴨太郎がはまり役だった」「号泣してしまった」「撮影でもかっこいい」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】