【バチェロレッテ3 最終話】武井亜樹、葛藤経て最後の選択 選ばれなかった男性が本音「自分って馬鹿だな」
2024.07.14 19:00
Prime Videoによる婚活リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3が、プライム会員向けに独占配信中(全9話)。11日に本編ファイナルの第8話とアフタートークの第9話が配信され完結。ついにバチェロレッテが最後の選択を下した。<※ネタバレあり>
3代目バチェロレッテは東大卒・元官僚の武井亜樹
シーズン3では、東大卒で元官僚、シリーズきっての才女として注目を浴びる武井亜樹(たけい・あき/27)が3代目バチェロレッテを務め、神秘的なインドネシア・バリ島を舞台に15人の男性参加者と“真実の愛”を探す。新スタジオMCは今田耕司、吉村崇(平成ノブシコブシ)、高橋メアリージュン、アシスタントMCを“バチェラー好き芸人”の好井まさおが務める。
【第8話】『バチェロレッテ・ジャパン』バチェロレッテの母親に紹介
学校の先生で愛情深いという武井の母親をリモートで紹介。櫛田とは価値観が似ていると思ったと家庭環境で築かれた考えを話す内に、母親が目を潤め、武井もつられて涙ぐむ。
母親は坂口と一緒にいるときの武井の様子を見て「坂口さんと娘の相性はいいんだと感じた」とコメント。「良さが違うというか坂口さんといるときは亜樹の方が坂口さんに寄せていくような感じがあったかな。櫛田さんはどちらかが寄せてるというと櫛田さんの方が亜樹に寄せているような感じがしたかな」と印象を明かした。
武井は坂口の過去の恋愛経験に触れ、「彼は家族になったときに“男女”じゃないフェーズでもそれでも一緒にいてくれるのかなとかそういうのはちょっと気になったりするよ」と母親に吐露した。
3代目バチェロレッテ武井亜樹、最後のローズセレモニーの選択は?
櫛田とのデートでは得意な手作りうどんを一緒に作って楽しむ。櫛田は現在の素直な本音を語り始め、「まだ“好き”という気持ちにはっきりとなれているわけではない」「付き合う人はやっぱり好きになってからちゃんと付き合いたい」と恋人未満の関係性からスタートさせて距離を縮めていきたいと告白。櫛田の慎重な言葉を聞いた武井は表情を曇らせ「考えなきゃ…」とポツリ。インタビューにて「私って櫛田さんと帰りたいんだなと思っていたんだなという気持ちに気づいた」と自分の本当の気持ちに気づいたと明かした。
一方櫛田は、ファイナルローズ後、「自分って馬鹿だなと思いますし、今が一番亜樹さんのことを好きになっていると思います」と失って初めて気づく気持ちを実感していた。(modelpress編集部)
『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3概要
タイトル:『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3配信開始日:2024年6月27日(木) 20時より独占配信開始
話数:全9話
6月27日(木)20時 第1話-第4話
7月4日(木)20時 第5話-第7話
7月11日(木)20時 第8話-第9話
【Not Sponsored 記事】