子宮摘出手術決断の上原さくら、注意呼び掛け 不正出血への質問に「ブログを待って様子を見ているのはやめて」
2024.04.26 13:26
子宮摘出手術を検討していると明かしたタレントの上原さくらが26日、自身のオフィシャルブログを更新。現状を報告するとともに、自身が発信する症状や治療内容について「私のブログを待って様子を見ているのはやめてくださいね」と注意を呼び掛けた。
上原さくら、近況を報告
これまでに「子宮線筋症、子宮内膜症、子宮筋腫」のため治療薬を内服していると明かしていた上原。今月13日のブログでは不正出血の症状を説明し、子宮摘出の手術を決断したことを報告していた。この日は、ブログに寄せられた「不正出血はどうなりましたか?」という質問に「不正出血は止まりました!」と回答。「でもお医者さんいわく『おそらくまた同じような事が起こるだろう』とのこと」と続け、「手術の件は内視鏡手術の専門医に相談してきました」と近況を伝えた。
上原さくら、読者へ呼び掛け「原因は人それぞれ」
また、上原は病状や治療の内容に関する質問について「ご質問くださった方が私の近況を知りたい理由は、同じような疾患があったりするのでしょうか」とした上で、「もしそうだとしたら、私も自分の病状や治療の内容やスケジュールの全てをSNSで発信出来る訳ではないので、なるべく早く婦人科に行ってお医者さんに診てもらってくださいね!」と呼び掛け。「なんか変だよな…と思いながら、『でもこれってさくらも同じ症状って言ってたから、とりあえずさくらの次のブログ見て決めよう』と様子を見るのは危険だと思います」とつづり、「例えば不正出血ひとつとっても、原因は人それぞれだと思いますので。繰り返してしまいますが、くれぐれも、私と同じ症状だからといって、私のブログを待って様子を見ているのはやめてくださいね。場合によっては1日でも早く診察してもらう事が良いかもしれないので!」と注意喚起を行った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】