Snow Man岩本照&深澤辰哉、宮舘涼太の誕生日サプライズ準備中に「揉めた」<祭 GALA>
2024.04.01 04:00
Snow Manの岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太が3月31日、新橋演舞場にて行われた舞台『祭 GALA』(読み:ガラ)のゲネプロ公開・初日前会見に出席。稽古期間中に誕生日だった宮舘のサプライズ準備中に、岩本と深澤が揉めたというエピソードを明かした。
「祭 GALA」稽古中に宮舘涼太の誕生日サプライズ
3月25日に31歳の誕生日を迎えた宮舘。「誕生日のタイミングで稽古場でお祝いをしてくださって。飾り付けもすごく華やかに皆さんしてくださった」と笑顔を見せ、「この2人(岩本と深澤)が、多分指揮をとって、多分というか絶対なんですけど、やってくださったんじゃないかなと思います」と振り返った。稽古場は風船といった飾り付けに力が入っていたようで深澤は「すごかったな。 どのぐらいやったのかわからない」と言うも、宮舘の入り時間を間違えてしまい、準備時間が予定よりも1時間短くなってしまったという。深澤は「本当は(舘さんの入り時間の)2時間前ぐらいから準備して、ちょっと終わった後に皆で一息ついて、段取りとかいろいろ考えて、ここの流れはこうだよみたいな確認をしたかったんだけど、舘さんの入りをちょっと俺が勘違いしてて。集合したら1時間前でギリギリで作って」と申し訳なさそうに話すも、「でも、かなりクオリティのいいものは作れたのかなと」と自信たっぷり。
宮舘は「そこからなにがすごいかと言いますと、その飾り付けがあるまま、僕が稽古場に入ったんです。…誰も触れないんですよ!わたし、これ部屋間違えたかな?という空気感で。そこらへんの一致団結は、座長の2人が、 皆に向けてやったんじゃないかなって思うぐらいのチームワークの良さで、そこに僕は感動しました」と感謝した。
岩本照&深澤辰哉、喧嘩勃発?「揉めました」
そんなサプライズ誕生日の準備で「岩本さんが率先してやっていました」と深澤が明かすと、宮舘は「絶対そうだと思いました!」と納得の表情。しかし、岩本は「僕は段取りが短いということで、ここで(深澤)揉めました」と告白。続けて岩本が「あと1時間は必要だと揉めました。飾り付けの位置とかも」と不満をもらすと、深澤は「位置がね、振付の位置とかも決めているので、位置がうるさかったね(笑)」と暴露。「関係ない」と岩本が少し拗ねるも、「やっぱちょっとズレてないとか?」(深澤)、「気になっちゃったんだね。でもそういうところからコミュニケーション取りながら、一致団結してチームワークはいいと思います」(宮舘)と楽しそうに振り返った。そして31歳になった宮舘は、初日に向けて「本当に楽しみな気持ちでいっぱいと同時に、私事ですが、31歳になってステージの上で皆さんに向けてのパフォーマンスということで、新たな宮舘涼太というのを見せていきたいなと思います」と意気込みを語った。
岩本照・深澤辰哉・宮舘涼太主演・演出「祭 GALA」
主演・演出を務める岩本、深澤、宮舘。「祭」という漢字と外国語で祭を表す「GALA」という語が1つになった公演タイトルが表すように、和と洋が融合した祝祭感溢れる作品。様々な分野で多彩な才能を発揮する3人の慣れ親しんだ新橋演舞場の舞台で新しい作品に挑む姿と、そしてそこから生まれる新たなエンターテインメントを届ける。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】