GACKT、ドライブゲーム機を自宅に導入・釣りにハマってルアー500個収集「規模が違う」とスタジオ驚き
2024.03.14 12:31
アーティストのGACKTが、13日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(毎週水曜よる9時〜)に出演。驚きの素顔を明かした。
GACKT、桁違いのこだわり明かす
この日は出演者がそれぞれこだわりを紹介。GACKTは、「ルアー釣りにハマってまして、(最初は)とにかく釣れなかったんですよ」「僕の腕が悪かったのか、道具が悪かったのか。道具をアホほど揃えた」と最近のこだわりを告白した。そのハマり具合はかなりのもので、「今釣り竿が80本。ルアーも500個くらいある」のだという。その成果もあってか、両手を広げるほどの魚を釣り上げた写真が公開され、スタジオから歓声が上がった。
また、「“頭文字D”っていうゲームセンターにあるゲームに1回ハマってしまって、あまりにも自分の下手さが許せなくて」と回顧。「とりあえず(メーカーの株式会社)SEGAに連絡して、1台家に運んでもらって毎日ドリフトの練習をやってた」とドライブするアーケードゲームを自宅に導入するというまたもや桁外れのこだわり具合に、スタジオからは「規模が違う」と驚きの声もあがった。
GACKT、懸垂にハマり過ぎて「キツくて、やりたくない」
パートナーに求める条件は、「最高の笑顔を持っている人」と語ったGACKT。体づくりのために懸垂にもハマっていることを明かしたが、毎日の起床後のノルマを決めており「キツくて、やりたくないんですよね」と本音を漏らした。また、「夜中目が覚めると、『この後また少し寝て起きて懸垂するの嫌だな』と思うと、『今少しやっとこう』って」と深夜に懸垂をすることもあるという。さらに、「僕、裸で寝るんですよね。だから、自分が裸で懸垂にぶら下がってる姿が映るんですよ」と深夜に裸でトレーニングする自らの姿を目の当たりに。「その姿を見て、『何をこの年でやってんだろう』って」と冷静になり恥ずかしくなっていることを複雑な表情で語った。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】