(上段左から)今別府直之、ボンざわーるど、松浦真也、千葉公平(下段左から)神山智洋、重岡大毅、中間淳太、藤井流星、桐山照史、濱田崇裕、小瀧望(中央)吉田裕(C)カンテレ

WEST.、7人で大阪街ブラロケ 吉本新喜劇で “乳首ドリル”挑戦も?「アドリブ満載でビックリしました」<コメント全文>

2024.03.09 10:00

WEST.が出演する特別番組『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか 関西凱旋SP しらんけど』(16時~/カンテレ)が23日に放送されることが決定。結成10周年を記念して、7人で大阪街ブラロケを行う。

  

WEST.吉本新喜劇の舞台に飛び入り参戦

WEST.(C)カンテレ
WEST.は、これまでに2014年9月に放送した第1弾『GO! GO!WEST! 冒険したってええじゃないか!NIPPON 変・珍・ビックリ旅』で沖縄の魅力を伝え、第2弾以降は『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないかご当地ビックリ対決』と題し、ご当地チャンピオンとの対決を、北海道、四国、北関東、九州、中国地方、東北で繰り広げてきた。

今回は、結成10周年のWEST.が思い出の地・大阪に凱旋。まずは、WEST.が10年前にデビューイベントを行った記念すべき“あべのハルカス”へ訪れる。関西のゆるキャラたちに出迎えられ、関西凱旋旅がスタートした。

次にWEST.がやってきたのは、日本一の長さを誇る商店街“天神橋筋商店街”。カンテレ本社の目の前に位置しており、WEST.が下積み時代からお世話になってきた思い出深い場所。商店街をぶらり歩きしながら、街行く人に話しかけたり、コロッケをつまんだりと大阪を満喫した。

最初の対決は「木こり技能大会」。林業技術をお互いに磨き合う、いわば林業のプロフェッショナルが技術を競うこの大会。今回の対決は、「木こり技能大会」王者が運転する重機1台とWEST.が運転する重機3台で、制限時間内でより多くの丸太を積み上げた方が勝ちというもの。練習時間をフルに活用して、コツをつかんだ7人だが、見事勝利できるのか。

続いてWEST.がやってきたのは、笑いの殿堂・NGKなんばグランド花月の舞台。WEST.7人が吉本新喜劇の舞台に、飛び入り参加することになった。島田珠代と“パンティーテックス”を行ったり、WEST.が吉田裕に“ドリルすんのかいせんのかい”をお見舞いすることになる。

最後に7人は、大阪・新今宮に2年前にオープンしたOMO7大阪by星野リゾートへ。そこでは、ティラノサウルスレースが開催されることになり、ティラノサウルスの着ぐるみを身に纏い7人も参加する。

WEST.結成10周年の念願大阪ロケに感謝

WEST.(C)カンテレ
ロケを終えたメンバー重岡大毅は「最初から最後まで大阪の皆さんにすごくあたたかく迎えていただきました。ずっとやらせてもらっている『冒険したってええじゃないか』のロケで、WEST.10周年のこのタイミングで、大阪に来られたことがすごくうれしいです!吉本新喜劇にも出演させていただいたんですけど、それこそ10年前、デビュー発表を東京の日生劇場でやったんです。その時の緊張感とちょっと似てましたね。その時もお客さんにサプライズでしたし、本当にワクワクしました!」とコメント。桐山照史は、「地元の人たちとコミュニケーションをとれたのがすごく楽しかったですね。吉本新喜劇に出演させていただいて、舞台に出た時に“わーっ!”て気付いてくださって、歓声を上げてくださったのが、すごくうれしかったです。新喜劇の方々がとにかくおもしろくしてくださって、すごく助かりました!」と新喜劇の舞台に立った感想を振り返った。

また、中間淳太は「今回のロケを通して、デビューして10年経って、WEST.を知ってくださっている方が増えたなって感じることができました。10年頑張ってきただけ、結果がついてきてるのかなって思えて、すごく自信にも繋がったし、うれしかったですね。吉本新喜劇の舞台は、普段立ったことがない舞台なので、ライブより緊張しました(笑)。お客さんもあたたかかったです。楽屋に帰ってきてWEST.のみんなで“やっぱコントええな~、コントやりたいな~”って話してました!」とデビュー10周年に感謝。神山智洋は、「もうとにかく、大阪があたたかかったです!やっぱり大阪は人情の町だなと思いましたし、大阪でロケするのも結構久しぶりだったので、すごく楽しかったです。吉本新喜劇に出演した時は、お客さんが僕たちを受け入れてくださいましたし、新喜劇の皆さんも本当に温かく迎え入れてくださって、すごくおもしろくしてくださったんで、もうめちゃくちゃ楽しかったです!」と大阪ロケを満喫したそう。

藤井流星は「普段行っている商店街から、普段行けない新喜劇の舞台上まで。大阪のいろんな場所に行ったなって思います。意外と普段、大阪に帰ってきてもあんまりまわらなかったりするので、こうやってロケでいろいろなところに行けてすごく楽しかったです。新喜劇って、昔からテレビで見てましたし、コロナ禍前に劇場に見に行ったりもしてたので、新喜劇を舞台上から見られるというなかなか貴重な経験をさせてもらって、すごく幸せでした」と貴重な経験だったと回顧。濱田崇裕(※「濱」は正式には異体字は、「商店街をぶらぶらして、すごく大阪に帰ってきた感がありました!街行く人が話しかけてくれたり、手振ってくれたり。おっちゃんおばちゃんも気軽に話しかけてくれたんで、関西やな~って感じがして楽しかったです。吉本新喜劇は、アドリブ満載でビックリしましたね(笑)。お客さんがすごくあたたかかくて、うれしかったです」と振り返り、小瀧望は「みんなでゆっくり商店街を歩いたのはめちゃくちゃ久しぶりやったんで、商店街のあったかい雰囲気と、関西ならではの人と人の距離の近さとかも感じることができたし、みんなで商店街のベンチでコロッケを食べたのもすごい良かったですね。7人揃ってのロケも最近あんまりないし、いろんな意味で懐かしい気持ちになりました。吉本新喜劇は、半分ぐらいはアドリブでしたから(笑)、新喜劇の皆さんは、すごい猛者たちやなって思いましたね。ほんまに楽しかったです」と語った。

さらに、これまでのシリーズ7作品を3月9日午前10時からカンテレドーガ、TVerにて無料配信する。(modelpress編集部)

コメント全文

【重岡大毅】

最初から最後まで大阪の皆さんにすごくあたたかく迎えていただきました。ずっとやらせてもらっている『冒険したってええじゃないか』のロケで、WEST.10周年のこのタイミングで、大阪に来られたことがすごくうれしいです!吉本新喜劇にも出演させていただいたんですけど、それこそ10年前、デビュー発表を東京の日生劇場でやったんです。その時の緊張感とちょっと似てましたね。その時もお客さんにサプライズでしたし、本当にワクワクしました!事前にリハーサルをやらせてもらったんですけど、「もう何でもして下さい、舞台は好きにやってもらってかまいませんので、お願いします!」って新喜劇の皆さんに言われて「カッコよすぎるやろ!」って思いました(笑)!

【桐山照史】

地元の人たちとコミュニケーションをとれたのがすごく楽しかったですね。吉本新喜劇に出演させていただいて、舞台に出た時に「わーっ!」て気付いてくださって、歓声を上げてくださったのが、すごくうれしかったです。新喜劇の方々がとにかくおもしろくしてくださって、すごく助かりました!

【中間淳太】

今回のロケを通して、デビューして10年経って、WEST.を知ってくださっている方が増えたなって感じることができました。10年頑張ってきただけ、結果がついてきてるのかなって思えて、すごく自信にも繋がったし、うれしかったですね。吉本新喜劇の舞台は、普段立ったことがない舞台なので、ライブより緊張しました(笑)。お客さんもあたたかかったです。舞台に出たときに迎え入れてくださって、笑ってくださったのがすごくうれしかったです。やっぱり何より新喜劇メンバーの皆さんの安心感がやばい(笑)!何しても助けてくれる感じ。すごいなって、勉強になりましたね。楽屋に帰ってきてWEST.のみんなで「やっぱコントええな~、コントやりたいな~」って話してました!

【神山智洋】

もうとにかく、大阪があたたかかったです!やっぱり大阪は人情の町だなと思いましたし、大阪でロケするのも結構久しぶりだったので、すごく楽しかったです。吉本新喜劇に出演した時は、お客さんが僕たちを受け入れてくださいましたし、新喜劇の皆さんも本当に温かく迎え入れてくださって、すごくおもしろくしてくださったんで、もうめちゃくちゃ楽しかったです!

【藤井流星】

普段行っている商店街から、普段行けない新喜劇の舞台上まで。大阪のいろんな場所に行ったなって思います。意外と普段、大阪に帰ってきてもあんまりまわらなかったりするので、こうやってロケでいろいろなところに行けてすごく楽しかったです。新喜劇って、昔からテレビで見てましたし、コロナ禍前に劇場に見に行ったりもしてたので、新喜劇を舞台上から見られるというなかなか貴重な経験をさせてもらって、すごく幸せでした。本当になかなかない、タイミングも合わないと成立しないと思うので、ロケでこんなコラボができてすごく幸せでした。

【濱田崇裕】

商店街をぶらぶらして、すごく大阪に帰ってきた感がありました!街行く人が話しかけてくれたり、手振ってくれたり。おっちゃんおばちゃんも気軽に話しかけてくれたんで、関西やな~って感じがして楽しかったです。吉本新喜劇は、アドリブ満載でビックリしましたね(笑)。お客さんがすごくあたたかかくて、うれしかったです。

【小瀧望】

みんなでゆっくり商店街を歩いたのはめちゃくちゃ久しぶりやったんで、商店街のあったかい雰囲気と、関西ならではの人と人の距離の近さとかも感じることができたし、みんなで商店街のベンチでコロッケを食べたのもすごい良かったですね。7人揃ってのロケも最近あんまりないし、いろんな意味で懐かしい気持ちになりました。吉本新喜劇は、半分ぐらいはアドリブでしたから(笑)、新喜劇の皆さんは、すごい猛者たちやなって思いましたね。ほんまに楽しかったです。

WEST.出演の特別番組7作品

・2014年9月13日放送
『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか!~ニッポン変・珍・ビックリ旅 沖縄編~』

・2015年3月22日放送
『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決in北海道』

・2017年2月12日放送
『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決in四国』

・2017年9月17日放送
『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決in北関東』

・2020年10月18日放送
『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決in中国地方』

・2022年1月29日放送
『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決in東北』

・2023年3月18日放送
『沖縄 vs 北海道 お宝リサーチ!街録王』

配信期間:3月9日(土)午前10時~3月30日(土)午後11時59分
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ジャニーズWEST藤井流星、相葉雅紀結婚発表は「VS魂」収録中「トイレに行っていて…」

    モデルプレス

  2. 結果!日本一のイケメン高校生を決めるミスターコン【西日本エリア予選/全国ファイナリスト6人発表】

    モデルプレス

  3. 結果!日本一のイケメン高校生を決めるミスターコン【西日本エリア予選/ファイナリスト12人発表】

    モデルプレス

  4. 速報!日本一のイケメン高校生を決めるミスターコン【西日本エリア予選/暫定上位12人発表】

    モデルプレス

  5. 日本一のイケメン高校生を決めるミスターコン【西日本エリア予選/セミファイナリスト一挙公開】

    モデルプレス

  6. 北海道の湖畔風景×アイヌ文化にひたる温泉宿「界 ポロト」体験レポ

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗

    特集

  2. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  11. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    辻希美、大量の手作りチャーム公開に驚きの声「想像以上のクオリティ」「忙しいのにすごい」

    モデルプレス

  2. 02

    山本舞香「ほんとに好き」父親の手料理公開「味染みてて美味しそう」「本格的」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    鳥取県出身・山本舞香、地震受け現状報告「実家に飛んで帰りました」避難の呼びかけも

    モデルプレス

  4. 04

    神田愛花「ぽかぽか」でばっさりイメチェンヘアお披露目 ハライチも絶賛「少女のよう」「若返りました」

    モデルプレス

  5. 05

    BUDDiiS森愁斗、右上腕骨骨幹部骨折と診断・2月上旬まで療養へ イベント主催者・フジテレビが謝罪【全文】

    モデルプレス