二宮和也の今年読まれたニュース<TOP5>
2023.12.24 11:00
今年10月、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)から独立し、新会社の設立、個人活動を発表したことが記憶に新しい二宮和也。日曜劇場「VIVANT」(TBS系/読み:ヴィヴァン、7月~9月放送)や二宮、大沢たかお、中谷美紀がトリプル主演を務めた月9ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系/10月~12月放送)、主演映画「アナログ」(10月6日公開)など話題作で好演。一方で、自身がMCを務める「ニノさん」(日本テレビ系/毎週日曜10時25分~)やYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」での活躍など、マルチな才能を発揮している二宮の2023年の活躍を振り返る企画として、モデルプレス内における「二宮和也の今年最も読まれたニュース」トップ5を発表する。
二宮和也「VIVANT」“未回収伏線”に言及
1位:二宮和也「VIVANT」“未回収伏線”に言及「1番気になる」視聴者からも反響9月17日に最終回を迎えた日曜劇場「VIVANT」。別班(国内外で民間人に紛れて諜報活動を行う特殊部隊)の乃木憂助(堺雅人)は、テントのリーダー、ノゴーン・ベキ(役所広司)が父であることを突き止め、その実態に迫った。二宮は、ベキの側近であるテントのノコルを演じていた。
二宮は最終回の放送を受け自身の公式X(旧Twitter)で、「ジャミーンが野崎に懐かなかったのは…」と未回収の伏線について言及。人の善悪を見抜くことができる“奇跡の少女”と言われていたジャミーン(Nandin-Erdene Khongorzul)は、自身の担当医・柚木薫(二階堂ふみ)や、乃木には笑顔を見せて懐いていたものの、野崎(阿部寛)には全く懐いていなかった。怒涛の伏線回収が行われた最終回の中でもジャミーンが野崎に懐かなかった理由は一切明かされなかったことから、この二宮の言及に注目が集まった。
二宮和也「VIVANT」最終回の結末は台本と異なる?
2位:二宮和也「VIVANT」最終回は“台本と違う結末”だった「最後変わってると思って見てた」9月24日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ「BAY STORM」(bayfm/毎週日曜よる10時)では、「VIVANT」についてトークが展開。二宮は「最後の最後の結末は、台本とは違う結末なんですよ」と明かし「僕はオンエアでそういう風になったっていうことを知って。単純にオンエアを見て、『最後変わってる!』と思って見てた」と告白した。
二宮和也、モンゴル渡航便でのエピソードに松坂桃李も驚き
3位:二宮和也、モンゴル渡航便でのエピソード告白「2時間くらい喋ってた」 松坂桃李も驚き9月24日放送の「ニノさん」にて、「モンゴルよく行くんですけど」と切り出した二宮が「俺はその行きのモンゴルの便の時にバレて、隣の人に」と口に。「その人と俺、2時間くらい喋ってた」と明かし、同番組に出演していた俳優の松坂桃李も驚きの声を上げていた。
「二宮和也の今年最も読まれたニュース」トップ5
1位:二宮和也「VIVANT」“未回収伏線”に言及「1番気になる」視聴者からも反響2位:二宮和也「VIVANT」最終回は“台本と違う結末”だった「最後変わってると思って見てた」
3位:二宮和也、モンゴル渡航便でのエピソード告白「2時間くらい喋ってた」 松坂桃李も驚き
4位:「VIVANT」最終回 堺雅人&二宮和也、涙の対比&圧巻演技に反響「胸が痛い」「切ない」
5位:二宮和也ら「ジャにのちゃんねる」一時休止を発表 名称公募へ
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】