城島茂、旧ジャニーズ新会社名発表にコメント TOKIOとの契約形態にも言及
2023.12.09 10:40
views
TOKIOの城島茂が9日、MCを務める情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系/毎週土曜あさ6時~)に生出演。8日に旧ジャニーズ事務所所属タレントのマネジメントなどを担う新会社の名称が「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント)」となったことについて言及した。
城島茂、旧ジャニーズ新会社名発表に「一歩踏み出した」
城島は新会社の社名について、約14万のファンからの公募があったことに触れつつ「やっと新たな社名も含めて一歩踏み出したんじゃないかな」とコメント。社名に関しては「今週、手紙の中から教えてもらいました」と新社長に就任した福田淳氏から事前に報告があったそうで、福田氏との直接の面談は「スケジュールの都合でまだ。今後調整したい」と語った。また、福田社長の印象については「いわゆる既存の芸能界っていう部分に対して新たなやり口、発想とか、風穴を開けてきた方だなというイメージなんで、今回の発表と共に体制も含めて新しい風を吹かせてくれる体制づくりになっているんじゃないかなと思います」と期待も語った。
城島茂、TOKIOと新会社との契約形態は?
そして、新会社との契約形態について聞かれると、「自分は株式会社TOKIOの代表取締役に9月30日付けでなっていますので、この契約に関しては、自分も含めメンバーとこの新会社のSTARTO ENTERTAINMENTと打ち合わせを今まさに進めています」と現在調整中のことで、「自分たちのいいように話を進めていこう、と。まさに進めているところです」と進捗を報告。その上で「新会社の契約に関しては各タレント、マネジメントにするのかエージェントにするのか分かれていると思いますけど、また決定し次第、お知らせできれば」と語った。
10月17日付けで「SMILE-UP.」に社名変更
故ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、旧ジャニーズ事務所は10月17日付けで「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に社名変更し、タレントのマネジメント及び育成業務を完全に撤退して、被害者への補償業務のみを行っている。所属タレントについては、この度発表された「STARTO ENTERTAINMENT」と個別にエージェント契約を結んで活動するとしている。(modelpress編集部)情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】