“元アイドルのキャバ嬢”天海りこ、母子家庭で育った過去告白「生きるために作ってた」
2023.12.01 19:24
六本木のキャバクラ『JUNGLE TOKYO』の天海りこが30日放送のテレビ東京系トーク番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(毎週木曜深夜12時~)に出演。意外な一面が明らかとなった。
天海りこ、プロ並みの料理を披露
「お料理が好きで、作るのが好きなんですよ」と意外な一面を見せた天海。「結構、料理オタクみたいなところあるんで」という天海は、自身がつくった“赤エビのカンジャンセウ”や“マッシュルームのカルパッチョ”といった家庭料理では中々見られない豪華な料理の写真を披露。プロ並みの盛り付けで撮影された写真を見ながら「そこら辺の、ちょっと料理できる。みたいな女の子よりは出来ます」と料理の腕前について語った。料理がストレス発散になっているようで「お客さんに、作った料理(写真)送りつけて好感度アップしようかなと思うんですけど、『絶対男に作ってるんだろ!』とか言われる…全然私が食べてる」と呟く場面も。「調味料検定っていう資格を今年の1月に受けまして」と自宅にも数多く揃えている調味料に関しての資格も受験したのだという。残念ながらこれには落ちてしまったものの、天海は「ずーっとキャバ嬢やってらんないじゃないですか。料理系のお仕事したくて。今後箔がつくじゃないですか」と将来を見据えている一面を打ち明けた。
天海りこ、料理が出来るようになったのは「生きるため」
また、母子家庭で育ったという天海は「母親が結構忙しくて、お姉ちゃんと代わりばんこで料理作ってたから自然と覚えちゃった」と自身の料理が得意なルーツについても口に。「弟もいるんで。なんだろうな、生きるために作ってた」と、現在の姿からは想像できない過去を話した。(modelpress編集部)情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】