「不妊症・不育症のこと オンラインフォーラム」に出席した川崎希、アレクサンダー(C)モデルプレス

川崎希、不妊治療の苦悩明かす 夫婦のやりとり・仕事の両立まで告白

2023.11.23 15:42

実業家でタレントの川崎希とモデルでタレントの“アレク”ことアレクサンダー夫妻が23日、都内で開催された「不妊症・不育症のこと オンラインフォーラム」に出席。川崎が不妊治療について振り返った。

  

川崎希、不妊治療を振り返る

川崎希、アレクサンダー(C)モデルプレス
不妊治療経験者の川崎は、きっかけについて「(結婚したのは)私が25歳で、アレクが30歳の時だったんですけど、結婚してすぐに子どもを授かりたいなっていう思いがあったので、結婚してしばらく待ってからというよりは、数か月経った段階ですぐ治療しようと思いまして、病院に通い始めたっていうのが始まりでしたね」と回想。また「結婚する前から早く子供が(欲しい)っていうのを思っていたので。結婚したらすぐすぐって自分の中にあったので、その時は私が率先して病院に行きたいみたいな」と言い、アレクサンダーは「(治療方法は)たくさんあるので、2人で勉強しながら、いろいろ調べていって」「(戸惑うことは)けっこうたくさんありました。のんちゃんがけっこう引っ張ってくれた感じ」と振り返った。

登坂淳一、川崎希、アレクサンダー(C)モデルプレス
実際に不妊治療を始めてからについては、通院しながら学んでいったとのこと。ストレスを溜めないように何か意識していたのか問われた川崎は「すぐいろいろ相談して。今日こういう治療があるんだけどとか、ちょっと怖いなとか」と回顧。「こまめに相談するのが、それがストレス解消というか」と経験を明かした。

川崎希、アレクサンダー(C)モデルプレス
また、不妊治療で大変だったことを問われた川崎は「怖がるタイプだったので。やる前から痛いともわからないけど、怖いと思っちゃうタイプなんですよ。構えちゃうので。不妊治療っていうのは、採血とかそういうものも多かったりするので」「実際にやってみると全然大丈夫だったりするんですけど、構えちゃっていたりする自分の気持ちが大変でした」と振り返った。

川崎希、不妊治療中の夫婦関係語る

川崎希(C)モデルプレス
不妊治療中の夫婦のやり取りについて、川崎は「心配してくれて。体調的なことを」「すごく気遣ってくれたり、必要以上に歩かせないように頑張ってくれたり。すごく頑張っているなって」と感謝の思いを語った。

不妊治療と仕事の両立に話が及ぶと、川崎はスケジュール調整が難しかったと口に。「長男の時の体外受精の移植をする日と、テレビの収録の日がすごく被っていて。テレビは午後で移植は午前だったんですけど、午前中にもし終わらなかったらどうしようとか、いろいろあって心配だったんですけど、移植してそのまますぐ収録して、無事妊娠に至ったんですけど、その時はすごく思い出深いですね」と笑顔で懐かしんでいた。

アレクサンダー(C)モデルプレス
不妊治療における通院回数の多さと気持ちの面に関して、アレクサンダーは「けっこうメンタルが強くて、悩まなくて、すごいなって思っていました」と妻を称賛。川崎は「うまくいかなくても、それはそれでよかったんだ。次がうまくいけばいいんだみたいな感じとか、切り替えるのがすごく私は早いんですよ。アレクはけっこうそういうのが苦手でちょっと落ち込むみたいな」と笑顔を見せた。

周囲への報告について、川崎は「(不妊治療を始めた頃は)自分の両親とかにも言っていなかったんですよ。こういう治療をしているって。なので友達に言うとかも、けっこうハードルが最初は高いと思うんです」としつつ「私としては必要以上に心配しないでほしいなって。可哀そうな感じで心配されちゃうと、そういうわけじゃなくってって感じなんですけど。心配しないで『ああ、そうなんだ』って軽く流してくれるくらいがちょうどいいというか」と考えを語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 不妊治療再開の川崎希、卵子凍結手術へ 夫・アレクサンダーが発表

    モデルプレス

  2. 川崎希、退院を報告 夫・アレクサンダーが家族ショット公開

    モデルプレス

  3. 川崎希、目の炎症で急遽眼科へ 症状・診断結果報告

    モデルプレス

  4. 川崎希&アレク夫妻「単独で動いちゃだめ」な理由 入籍翌日の恐怖映像も明らかに

    モデルプレス

  5. 川崎希&アレク夫妻、不妊治療再開を報告 2人の子どもも体外受精で授かる

    モデルプレス

  6. 川崎希、過去の誹謗中傷被害明かす 法改正に期待「悩む人が減る一歩」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集

    特集

  2. 11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥

    特集

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  6. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  7. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  10. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    大谷翔平選手、真美子夫人&驚き顔の愛犬・デコピン公開「こっちまで幸せ」の声

    モデルプレス

  2. 02

    嵐・櫻井翔、EXILE HIRO×三代目JSBメンバーらと食事へ OMIの“モザイク”集合ショット公開が話題「すごい世界線」「オーラ隠しきれてない」

    モデルプレス

  3. 03

    白洲迅の妻・竹内渉、息子との2ショットに反響「笑顔そっくり」「可愛い」

    モデルプレス

  4. 04

    甲斐拓也が巨人に移籍したら人的補償は? 伊東勤氏が分析 「給料の高い選手を外したり…」

    Sirabee

  5. 05

    日テレ郡司恭子アナ、ミニ丈×ロングブーツで美脚チラリ「大人可愛くて素敵」「スタイル良い」の声

    モデルプレス