FANTASTICS木村慧人「第一印象とのギャップがあるメンバー」満場一致で指名受ける<BREAK FREE STARS>
2023.10.23 18:00
views
FANTASTICSの木村慧人が主演を務め、東京・IHIステージアラウンド東京にて上演されるダンスパフォーマンスステージ「BREAK FREE STARS」が23日より開幕。同日、初日会見&公開ゲネプロが行われ、木村の現場での様子が明かされた。
木村慧人主演「BREAK FREE STARS」
「BREAK FREE STARS」は、2018年に世界最大の演劇祭「エディンバラ・フェスティバル・フリンジ」 にて日本人初の「アジア芸術アワード・ベストパフォーマンス賞」を受賞した植木豪氏演出のノンバーバルダンス作品「BREAK FREE」を原作に、亀田真二郎氏、大西雄仁氏が舞台作品として新たに脚本を書き下ろしたオリジナルのダンスパフォーマンスステージ。HIPHOPを禁じられた街で囚人となったヒップホップスターたちと、それを取り締まる刑務官たちの対立と葛藤を、ダンス×映像×照明を駆使したエンターテインメントショーで魅せる。なお、初日会見には木村のほか、阿部顕嵐、高橋駿一、松田昇大が登壇した。
木村慧人、共演者から「シャイ」と言われる
稽古を経て第一印象から1番変わったメンバーを尋ねると、木村以外の3人が木村を選び、「慧人はシャイだよね(笑)」「目が合わなかった(笑)」と口に。高橋は「コミュニケーション取るの苦手なのかなって最初思ってて。 だけど稽古が進んでいくうちにニコニコしてきた。だからシャイなんですね(笑)」と言い、松田も「最初喋った記憶があんまりないです」と告白。シャイであることは木村自身も認めていた。そんな木村が選んだのは高橋。「最初は身長も高いですし大人なので怖いなって(笑)」と本音を漏らして笑わせた。また会見にはいなかったが、ハルク役のKENTAについても「最初本当怖くて(笑)」と暴露。「どうやって仲良くなろうと思ったんですけど、ちょうど稽古始まったぐらいに誕生日だったんですよ。その時に皆で祝ったりして、その時に見せる笑顔が優しかったので、そこからもう話しかけやすくなって。今はもう怖くないです」と笑顔で語っていた。
木村慧人「僕たちのエンターテインメントを届けられたら」
最後に阿部は、360度回転するステージや映像との融合に触れ「それに負けないぐらい僕らの身体表現が詰まってる作品なので、この作品は生で観に来て、足を運んでもらって感じてほしいなと思います」とメッセージ。木村は「本当にこの舞台は熱量がすごいと思っているので、ダンスの熱量やお芝居の熱量が皆さんに届くと思います。そこは楽しんでいただきつつも、客席も360度で回ったりして新しい感覚の舞台になってますので、ぜひそこを楽しんで、僕たちのエンターテインメントを届けられたらなと思います」と意気込んでいた。(modelpress編集部)
「BREAK FREE STARS」あらすじ
様々な人が溢れる大都会、ニューシティ…。望めば全てが手に入るこの街で、たった一つだけ手に入らないもの……それは自由。誰にも邪魔されない心の自由を求めて、若者達は今夜もヒップホップの聖地・クラブ“BREAK FREE”に集まっていた。だが…突然施行された新たな法律「ヒップホップ禁止条例」により若者達の自由は奪われ、クラブ“BREAK FREE”のヒップホップのスター達は危険分子として監獄に入れられてしまう。「Hip Hop is not a crime」自分達の自由を取り戻すため、そしてヒップホップを守るため、監獄に入れられたスター達は巨大な力に抗っていく。
【Not Sponsored 記事】