吉田尚貴さんの1番大変だった仕事は「始球式」 今後の目標も明かす<「ミスターモデルプレスオーディション 2023 SPRING」GPインタビュー連載Vol.3>
2023.11.02 18:00
モデルプレス主催の「ミスターモデルプレスオーディション 2023 SPRING」にて、グランプリを受賞した吉田尚貴(よしだ・なおき/26)さんの連載。「Vol.3」では、これまでの活動や今後の目標などを聞いた。
モデルプレス主催「ミスターモデルプレスオーディション 2023 SPRING」
日本最大級の女性向けニュースサイト「モデルプレス」が主催するオーディション。配信審査は行わず、モデルプレス公式投票審査を採用。グランプリ決定までの過程もモデルプレスの記事にて配信した。グランプリに輝いた吉田さんは、モデルプレスでの単独インタビュー・連載各公式SNSでの露出のほか、「モデルプレス」のオリジナル企画「今月のカバーモデル」の特別版「カバーモデルNEO」単独表紙など様々な特典を獲得した。
吉田尚貴さんの1番大変だった仕事とは
― 吉田さんは8年間続けたアイドルを今年卒業し、現在はフリーとして芸能活動をされていますが、今1番注力していることを教えてください。吉田:アルバイトです。初めての経験なので、すごく勉強になります。お店にお客さんがいない時は路上で声掛けとかもやらせていただいて、新しいことばかりやっています。また、アルバイトで新しい出会いもあって毎日刺激的で楽しいです。
― これまでのアイドル活動でファンの方との交流があったと思いますが、今後もそのような機会はあるのでしょうか?
吉田:今のところは考えていないです。今、ファンの方と会える撮影会などの機会を作ってしまうと、今までとあまり変わらないように見えてしまうと思うので。グループの居心地の良さに甘えていた自分を変えたくて卒業を決断したので、ファンの皆さんには申し訳ないと思っていますが、胸を張って報告できるような活動ができるまではそういう機会を設けるつもりはないです。
― これまでの仕事の中で、1番大変だったことを教えてください。
吉田:名古屋ドーム(バンテリンドーム)で始球式をさせていただいた時です。2、3万人のお客さんがいらっしゃるので、すごく緊張したのを覚えています。
― その際は、どのように対処されたんですか?
吉田:手のひらに人という字を書いて飲む、を繰り返していました(笑)。あとは「あ、俺らしくないな」って思うようにしていました。いつも「俺らしくないな」と思ったら、なんでも自分らしく頑張れるので、いつもなんかその言葉大事にしてるかもしれないです。
吉田尚貴さん、今後の目標を明かす
― 今後の目標を教えて下さい。吉田:今はお芝居の学校で勉強をさせていただいてるので、そこで得たものを吸収していきたいと考えています。最近は、自分でワークショップを探したり、オンラインで映画監督の講義などに参加したりしています。今は色々挑戦できる準備期間だと思っているので、お芝居をもっと磨いていきたいです。
― 誰かの目標になれるような人になりたいとおっしゃられていましたが、そのためにどんな活動をしていきたいと考えていますか?
吉田:まずは、色々なことに挑戦して実績を積んでいきたいと思ってます。名前を覚えてもらうことからですね。
― 今後の活躍応援しています。ありがとうございました。
なお、吉田さんは投票賞も獲得し、準グランプリは西平侑起(にしひら・ゆうき/21)さんが受賞。また、同時開催された「ミスモデルプレスオーディション 2023 SPRING」では、粕谷亜理紗(かすや・ありさ/20)さんがグランプリを獲得した。(modelpress編集部)
吉田尚貴(よしだ・なおき)さんプロフィール
生年月日:1997年2月26日生まれ出身:愛知県
【Not Sponsored 記事】