山田裕貴、7歳からの夢叶う “仮の役作り”で訪れた場所とは「お父さん来たよ」
2023.10.10 15:08
俳優の山田裕貴が9日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送/毎週月曜深夜0時~)に出演。ギリシャを訪れた時のエピソードを語った。
山田裕貴、念願叶って行きたかった場所とは
7歳の頃からの夢であり、念願かなって「ギリシャに行きました!」と明かした山田。ギリシャに憧れを抱いていた理由は、ギリシャ神話を元にしたディズニー映画『ヘラクレス』(1997年)だという。『ヘラクレス』を「30回位見てる」という山田は、ヘラクレスが自分の居場所を探していくというシーンの歌を聞くと毎回「自分の人生と重ねながら絶対に泣いちゃう」くらい大好きだという。このことから「いつかギリシャにいきたい」と思っていたことを語った。
今回、様々なタイミングが重なりギリシャへ行くことが出来たという山田は、ギリシャを「まあ、すごいぞ!」「本当にきれいだったんだ、海と山と。景色もきれい」とギリシャを訪れた時の様子を興奮気味に回顧した。アテネ市街は「ビルが一個もねぇ」そうで「古き良きと言うか、歴史を大切にしたお家が立ち並ぶ中、丘にぽんっとヘラクレスが登って行ったパルテノン神殿が見える」というホテルに宿泊したと明かした。
山田裕貴、声優をしたい映画は?
ハリウッドでは、実写映画版『ヘラクレス』が撮影されるそうで「日本語吹き替え絶対やりたい!」と熱く語る場面も。「役作りだ、これは!」と思いながら「ヘラクレスが歩いた場所と同じような場所を歩き、パルテノン神殿見てうわぁ~って」なったという。隣にはゼウスの神殿もあったそう。ヘラクレスはゼウスの子供であることから「お父さん来たよ、ギリシャに!」という思いになったことをコメント。とはいえ「俺、ヘラクレスじゃないんだけど。ヘラクレスになった気分で」とつい口にしてしまったことを明かした。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】