櫻坂46土生瑞穂、1stフォトブックタイトル決定 思わず涙目も…表紙4種解禁<Destination>
2023.09.28 08:00
views
櫻坂46の土生瑞穂が11月7日に発売する1stフォトブックのタイトルが「Destination」に決定。さらに、通常版と限定版カバー3種の表紙も解禁された。
土生瑞穂、タイトル「Destination」について
「Destination」というタイトルについて土生は「8年前想像もしてなかった景色を今日の私はみています。これからのわたし『Destination』を楽しみにしてもらえると思います。この一冊に込めた今日までの軌跡、明日からの私を一緒に見つめてください」とコメントした。土生瑞穂、通常版&限定版カバー3種解禁
通常版表紙は、撮影初日のファーストカット。本人の思い入れが強い、ヘアスタイル企画で。「あえて目線を外した写真を選びました」。すぐ隣に土生がいるような、そんな雰囲気の写真になっている。紀伊國屋書店限定カバーは、山梨県にある四尾連湖で撮影。髪型もメイクもナチュラルな雰囲気で、素の土生を表現。このカットは「櫻坂46」のようにダンスしながら撮影したため、髪が揺れている。
@Loppi・HMV限定カバーは、四尾連湖で撮影。このスタイリングで湖の中にも躊躇なく入った。「とても女性らしくて撮れています。普段の私とのギャップを見てほしいです」。実は3歳から15歳まで習っていたという、モダンバレエの雰囲気も感じる。
楽天ブックス限定カバーは、グループでの活動の8年間の感謝を詰め込みたいと臨んだ、フォトブック撮影の喜びから、思わず涙目に。ファンへの感謝、これまでの思い出が脳裏を駆け巡った。
4種類の表紙について土生は「通常版表紙は、このフォトブック撮影のファーストカットの写真です。お気に入りのヘアスタイルの企画から撮影は始まりました。卒業というのは新たなスタートだと思うのですが、これから皆さん
と一緒にいろんな景色を見ていきたいという思いを込めて、あえて目線を外している写真を選びました」と紹介。
さらに、「紀伊國屋書店限定カバーは、誰が見ても『あっ、土生ちゃんだ!』とわかる、私の素に近い写真です。髪型もメイクも本当にナチュラルで、私の自然な姿を届けたいと思って選びました。@Loppi・HMV限定カバーは、山梨県の四尾連湖で撮影した写真です。普段カッコいい感じとかクール系の表情が多いのですが、この写真は、凛としているけれどとても女性らしくて普段の私とのギャップがいいなと思いました。湖にドレスのまま入って撮影したのですが、けっこう痺れました!四尾連湖だけに(笑)。楽天ブックス限定カバーは、フォトブックの撮影初日の写真で、ちょっと涙目です。グループ卒業に向けて、8年間の感謝が詰まった宝物のような作品を残したいという強い思いがあって、それが実現できて嬉しくて…。こんなにも自分のために協力してくださる方がいるのだと思って、とても感動して流れた涙です」とそれぞれコメントした。
土生瑞穂、1stフォトブック「Destination」
11月25日に行われる『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』をもって櫻坂46を卒業することを発表した土生。7月7日に26歳の誕生日を迎えた土生は、2015年8月、欅坂46(現・櫻坂46)に一期生として加入。8年間、一期生としてグループを牽引してきた。身長171.6cmでグループイチの高身長でイケメンキャラとしても人気を博し、『JJ』『CLASSY.』などでモデルとしても活躍。今回のフォトブックは、レギュラーモデルを務める『CLASSY.』編集部が制作した。
スタイリストに櫻坂46の衣装も手がけるRemi Takenouchi氏を迎え、福生や山梨県の湖などで、35着にも及ぶ衣装をモデルならではのスタイリングで撮影を行った。また、私服での撮影やバッグの中身紹介、100問100答、ロングインタビューなど土生の魅力が詰まった一冊となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】