キスマイ、7人の「キスブサ」11年の歴史に幕 サプライズに涙ぐむ
2023.09.01 01:52
views
Kis-My-Ft2が31日放送のフジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』(24時25分~)に出演。北山宏光が同日をもってグループを卒業することから、7人体制による最後の番組放送となった。
キスマイ、7人の歴史振り返る
この日は、これまで11年間にわたって放送してきた番組の歴史を振り返る7人体制による番組最後の夜。テーマを設けることなく、これまでの感謝の思いや成長の軌跡についてフリートークを展開した。最初は「BUSAIKU」が付く番組タイトルについて語った7人。千賀健永は「最初は抵抗があったもんね」と率直な心境を明かしていた。
また、中居正広がプロデュースした横尾渉、二階堂高嗣、宮田俊哉、千賀による派生ユニット・舞祭組についても言及。「今は活動全然してない」というが、「良いタイミングでゲリラ的なというか」「どこかで復活するというのも楽しみの1つとしてありだよね」と今後について語っていた。
キスマイ、7人でラスト歌唱
また、それぞれが番組の終了を名残惜しむ中、藤ヶ谷太輔は「よく中居さんもおっしゃってたよね。ドラマとかのクランクアップは決まってるけど、バラエティはいつ終わるかわからない、そこに向けてやっていくっていう難しさがある」と告白。宮田が「特番とかやらせてもらえたら」と切り出し、同日をもってグループを卒業する北山に「その時は戻ってきてもらえたら」と声掛けると、北山は「俺いつでも良いよ!」と笑顔で応えていた。
最後は11年間お世話になったスタジオに深々と頭を下げた7人。そして、ファンへの感謝の思いをつづり全員で作詞したスペシャルシングル『ともに』(2023年)を披露した。
キスマイ、番組からのサプライズに涙ぐむ
その後、花束を抱えた7人はスタッフに案内されスタジオから移動。視聴者から番組に寄せられたメッセージが壁一面に貼り出された部屋に入ると、宮田は「やばいね、ちょっとグッと来ちゃう」と笑顔を浮かべながらも涙ぐみ、北山も真剣な眼差しで1つ1つのメッセージを噛み締めていた。なお、同番組は9月もって放送終了することが決まっており、今回の放送で現行の番組形態は終了。9月からは『キスマイ超BUSAIKU!?特別編』として新企画が始動する。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】