SixTONES京本大我、社長に直談判で自作ソロ曲リリースへ「7年前に作った」
2023.08.20 10:37
SixTONESの田中樹と京本大我が、19日放送のラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分~)に出演。京本が、30日にリリースする11thシングル「CREAK」の初回盤Bに収録されるソロ曲「We can't go back」について語った。
京本大我、社長に直談判で自作曲リリースへ
この日は「CREAK」に収録されるメンバーソロ楽曲のダイジェスト版を公開。初回盤Bに収録される「We can't go back」について、田中は「きょも(京本)自分で作りましたよね?」と問いかけた。京本は「作詞作曲させてもらってるんです」と紹介。「『ソロをやろう!』ってなった時に、全員の共通として自分で作るっていうのは1回ダメみたいになった」と自作の曲はそもそもNGだったのだそう。しかし「『やっぱり、でも俺作んないとなー』っていうのはちょっとあったので、事務所の社長さんにお願いして直談判というか…お話をしに行って。そしたらなんか『良い曲ができたら良いよ』っていうことだった」と許可をもらったと明かした。
京本は「7年前の楽曲なんですよね」とデビュー前に作った曲だが、「これが選ばれるっていうのも1つの自信になったし、今まで作った曲も無駄じゃなかったなって思った」と嬉しそうな声で口にし「7年前に作ったみたいなエモさも含めて聞いてもらっても良いし。それぞれの楽しみ方で聞いてもらったら」と楽曲を紹介した。
京本大我&田中樹、ソロ楽曲の個性語る
さらに、田中は「それぞれ良いですよね!ジェシーが(KinKi Kidsの堂本)剛くんで、(松村)北斗がアイナ(・ジ・エンド)さんで、(森本)慎太郎が平井大さん」とそれぞれ提供されたソロ楽曲を絶賛。京本も「みんなやってもらいたいって人に…夢が叶ってる訳か!」と歓喜し、「(堂本)剛くんとジェシーもそうだし、関係性もすごい仲良さそうだし、その中で生まれてる曲だから、より素敵に聞こえるよね!(松村も)映画でご一緒したからとか」と口にした。
京本は「(森本と平井が)『Mステ(ミュージックステーション/テレビ朝日系)』で肩組んでるのも良かったじゃん。ああいうのも含めてエモい」と森本が憧れていた平井とのコラボだったとも。田中は「音楽としてのクオリティもそれぞれ抜群だと思う」と語った。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】