乃木坂46・櫻坂46・日向坂46、“絆育む”坂道メンバーの垣根を越えたオフショット3枚解禁<アクトレス>
2023.06.06 12:00
乃木坂46・櫻坂46・日向坂46のメンバーが共演する映像配信サービス・Leminoのオリジナルドラマ『アクトレス』の公式メモリアルブック(6月7日発売)より、坂道メンバーの垣根を越えた“絆”ショット3枚が解禁となった。
坂道グループの垣根を越えた“絆”ショット3枚が解禁
ボーダレスから5年。森奈緒(森田ひかる/櫻坂46)と片山希莉(齊藤京子/日向坂46)が久々に対面するシーン後のオフショット。「ひかるちゃんと一緒にいるときは、自然と笑顔になるんです。まぁ、笑顔を通してゲラみたいになるんですが(笑)。今回、ひかるちゃんと離れて一人での撮影もあったのですが、そのときは笑顔が減ってしまいました」と齊藤は語る。探偵事務所の先輩・田川朋美(大園玲/櫻坂46)と後輩・森奈緒(森田)は、失踪した片山希莉捜しでバディとして活躍。大園は「奈緒ちゃんは、私がドラマ『ボーダレス』で見た奈緒ちゃんそのものでした。そして彼女のそばにいると守りたいという気持ちが常に湧いてきて。お芝居の現場以外でもひかちゃん(森田)が奈緒ちゃんに見えてきてがんばりすぎてないか見守りたいという気持ちになりました」と話した。
結婚して母親となった中島琴音(小林由依/櫻坂46)を支える市原叶音(早川聖来/乃木坂46)。真ん中は、琴音の娘・奏(秋山加奈)。小林は「3人のシーンは、聖来ちゃんがいてくれてすごく安心しました。叶音と奏が2人で遊んでいるシーンを見ていたら、うまく掛け合いとかしていて『聖来ちゃんって頼もしい』と思いました」と早川とのエピソードを語った。
乃木坂46・櫻坂46・日向坂46出演、ドラマ「アクトレス」
ドラマ『アクトレス』はベストセラー小説『ストロベリーナイト』で知られる作家・誉田哲也原作で、2021年に乃木坂46、櫻坂46、日向坂46のメンバーが共演して、ひかりTVでドラマ化された『ボーダレス』の続編。誉田哲也原作ならではの息もつかせない本格サスペンスとなっている。また、本作はミステリー要素だけでなく、親子、姉妹などの家族の絆もテーマとなっている。前作から引き続き、森奈緒として森田、片山希莉として齊藤、中島琴音(旧姓・市原)として小林、市原叶音として早川が出演。また本作では大園、林瑠奈(乃木坂46)、伊藤理々杏(乃木坂46)が新たに加入した。
「『アクトレス』公式メモリアルブック」は、そんな本作の撮影現場に密着。坂道グループメンバー7人全員へのロングインタビューや撮影のオフショットなど、ドラマの見どころや撮影の舞台裏が詰まっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】