YouTube、“スキップ不可の30秒広告”導入を発表

2023.05.18 18:53

動画配信サイト・YouTubeに、スキップが不可能となる30秒の広告が導入されることがわかった。17日、YouTubeの公式ブログにて発表された。

  

YouTube“スキップ不可の30秒広告”導入

15日から17日にかけてアメリカ・ニューヨークで開催された、テレビ業界のビジネス計画を発表する「Upfronts 2023」に出席した同社。

アメリカにおいて最も視聴されたテレビ向け動画配信サイトがYouTubeであったことを受けて、広告における発表を行った。

このうちの1つとして、CTV(コネクテッドテレビ=インターネットに接続したテレビでのYouTube視聴)において、30秒スキップ不可の広告を導入することを発表。

これについてYouTubeは「大画面で長尺のクリエイティブを流すことはお客様の目的に合致」と意見を明かしている。

このほか、CTVに新たな一時停止体験を提供することも発表。ビデオを一時停止する際にユニークな瞬間を作り上げることで広告の認知を促進させるといい「視聴者にとっては違和感なく、ブランドについてより深く知ることができるようになります」と見解を記している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 小嶋陽菜、HIKAKINからの“巨大な”贈り物抱えるショット「合成みたい」「シュール」と話題

    モデルプレス

  2. HIKAKIN、プロデュース商品反響受け謝罪「怖いくらいバズってる」

    モデルプレス

  3. HIKAKIN・フィッシャーズ・水溜りボンドら豪華集結 6000人熱狂の生イベント開催<U-FES.2023>

    モデルプレス

  4. HIKAKIN、ハプニング後に強運ぶり発揮 ビートボックスも生披露<U-FES.2023>

    モデルプレス

  5. HIKAKIN、活動再開後初のステージ SEIKINと炎のライブで3年ぶり「U-FES.」開幕

    モデルプレス

  6. HIKAKIN、活動再開 ”ご報告”にネット祝福「おめでとう!」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「24時間テレビ48」総合司会3人&浜辺美波の出演決定「名探偵コナン」がチャリTに

    モデルプレス

  2. 02

    櫻井翔&村上信五、栃木の名所“21ヶ所”で2人旅「櫻井信五の鬼スケ旅」6週連続で放送決定

    モデルプレス

  3. 03

    浜崎あゆみ、ミニスカでほっそり美脚披露「スタイル良すぎ」「ずっと可愛い」と反響

    モデルプレス

  4. 04

    timelesz、8人体制で初CM「AOKI」“タイムレス”なフォーマルを体感

    モデルプレス

  5. 05

    北川景子、GACKTに「申し訳ありません」夫・DAIGO交えたXでのやり取りに「最高のSNSの使い方」「こっちまで笑顔になった」と反響

    モデルプレス