YouTube、“スキップ不可の30秒広告”導入を発表

2023.05.18 18:53

動画配信サイト・YouTubeに、スキップが不可能となる30秒の広告が導入されることがわかった。17日、YouTubeの公式ブログにて発表された。

  

YouTube“スキップ不可の30秒広告”導入

15日から17日にかけてアメリカ・ニューヨークで開催された、テレビ業界のビジネス計画を発表する「Upfronts 2023」に出席した同社。

アメリカにおいて最も視聴されたテレビ向け動画配信サイトがYouTubeであったことを受けて、広告における発表を行った。

このうちの1つとして、CTV(コネクテッドテレビ=インターネットに接続したテレビでのYouTube視聴)において、30秒スキップ不可の広告を導入することを発表。

これについてYouTubeは「大画面で長尺のクリエイティブを流すことはお客様の目的に合致」と意見を明かしている。

このほか、CTVに新たな一時停止体験を提供することも発表。ビデオを一時停止する際にユニークな瞬間を作り上げることで広告の認知を促進させるといい「視聴者にとっては違和感なく、ブランドについてより深く知ることができるようになります」と見解を記している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. サワヤン、初コラボで知ったヒカキンの“裏の顔”を語る 好みのタイプは「可愛い系の子」

    ユーチュラ

  2. 小嶋陽菜、HIKAKINからの“巨大な”贈り物抱えるショット「合成みたい」「シュール」と話題

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. HIKAKIN、プロデュース商品反響受け謝罪「怖いくらいバズってる」

    モデルプレス

  5. ヒカキンが号泣 初回配信から6年かけ『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をついにクリア

    ユーチュラ

  6. HIKAKIN・フィッシャーズ・水溜りボンドら豪華集結 6000人熱狂の生イベント開催<U-FES.2023>

    モデルプレス

  7. HIKAKIN、ハプニング後に強運ぶり発揮 ビートボックスも生披露<U-FES.2023>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    京本政樹、高額改造アルファードにスタジオ騒然「なにこれ」

    モデルプレス

  2. 02

    松嶋尚美の長男が“初顔出し”「イケメン」「男前」と反響殺到

    モデルプレス

  3. 03

    「バチェラー」「バチェロレッテ」参加者同士で初のカップル誕生 中道理央也&西山真央が交際公表

    モデルプレス

  4. 04

    「ラヴィット!」矢田亜希子、雰囲気ガラリのイメチェン姿に反響「びっくり」「綺麗」

    モデルプレス

  5. 05

    7ORDER阿部顕嵐、俳優活動に専念へ

    モデルプレス