乃木坂46菅原咲月、11thバスラで恥ずかしかったこと バナナマンが関係?
2023.03.13 14:45
乃木坂46が12日放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』(毎週土曜よる12時~)に出演。2月26日に横浜アリーナにて行われた「秋元真夏 卒業コンサート」の裏側が公開された。
黒見明香、秋元真夏から伝授されたものとは?
本番前に「今日は騒ぎが起こります!」と意気込みを語った4期生の黒見明香。最大の見せ場があるとメンバーから紹介されると、黒見は「ヒント言っていいですか?」とジェスチャーを披露し、バナナマンは揃って「カマキリ」と回答した。同番組で眼力が強すぎる写真を披露して以来、カマキリのイメージが定着している黒見だが、同ライブのために「真夏さんから手の指導を受けているので。真夏さんの方が凄い詳しくて、カマキリにこだわりを持っている」と秋元から直々にポーズを指導されたのだという。「手の向きをもっと外側にした方が良い」といったアドバイスを受けたと嬉しそうに明かした。
菅原咲月、バナナマン命名の“あだ名”が浸透
さらに、5期生の菅原咲月と五百城茉央が声出しのライブについて語る場面も。2月23日に開催された5期生による「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE」が初めての声出しライブだったという五百城は「名前とか呼んでもらって嬉しかったです!(ステージ)に入った瞬間みんなカチカチに」と緊張していた様子を明かした。また菅原は「タオルとかうちわとかに『菅原小吉』って書いてあって。全体ライブとかでも先輩が踊ってらっしゃる中で、5期生1番端にいることが多いんですけど。(見えると)恥ずかしい!ってなります」と同番組でバナナマンからつけてもらった自分のあだ名が浸透していると笑顔で語った。(modelpress編集部)
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】